教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年10月

こんにちは!肌寒い日々が続いていますが、いかがお過ごしですか。

紅葉が見ごろの時期となりました。

勉強の疲れを癒し、リフレッシュするために、保護者の方などと

紅葉をみにいって、気持ちを緩めることも大切です。

今日は、トライ式勉強合宿2016冬が開催されますので、ご案内します。

秋田県に一番近い会場は、盛岡です。

12月26日から29日の期間で、

盛岡駅から徒歩2分のホテルメトロポリタン盛岡で行われます。

対象は中3、高3生。

各学年先着40名の定員となります。

ポイントは・・・

①目標・合格に対して今何が必要かを把握し、効率の良い勉強を集中してやります。

 周囲の仲間と切磋琢磨して、レベルアップを図ります。

②4日間、総学習時間30時間。濃い時間を過ごし、受験へラストスパートを切ります。

③本番さながらの実践プレテストを実施し、課題を見つけ、この合宿中に解決し、

 得点力を高めます。

仙台での開催もあり。

トライではその他の合宿も豊富にラインアップ。

ホームページを検索してみてください。あなたにぴったりの合宿が見つかるはずです。

料金・内容などさらに詳細をお知りになりたい方は、

お気軽に近くの個別教室のトライへご連絡ください。

教室長が丁寧に説明させていただきます。

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは!

前回のブログで涼しくなってきましたとお伝えしましたが、

すっかり肌寒い季節になりました。風邪をひかないように注意しましょう。

さて、今回はタイトルの通り、10月のキャンペーン

「定期テスト対策3回短期コース」についてお知らせいたします。

定期テスト対策と銘打っておりますが、使い方は幅広く自由に設定できます。

例えば、模試・実力テスト、英検や漢検、AO・推薦入試、ケアレスミス、

古典や英語長文対策などあなたの「今、これを教えてほしい」に柔軟に対応いたします。

お得なキャンペーンを利用して、自分のやりたいことのきっかけを

トライでつかんでみませんか。

時間、料金はお近くの各教室にお問合せください。連絡をお待ちしております。

「定期テスト対策3回短期コース」
http://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

こんにちは、秋田のみなさん!

紅葉が楽しみですが、季節の変わり目で体調を崩しがちになる時期です。

受験生は特に体調管理に注意しましょう。

2・3日の勉強の遅れが、もったいないダメージになりかねません。

さて、本日は個別教室のトライ将軍野校の特色を説明したいと思います。

もちろん個別教室のトライですから、全国的に統一したシステムで

教育を提供していますが、やはり教室長や講師陣の考え方や熱気が

自ずと各教室の特色となり、個性となってきます。

<将軍野校の特色>

①アットホームな雰囲気

生徒と講師・教室長が互いに細かいところまで知った上で、

コミュニケーションを図っているところです。

ですから、じっくりと気軽に授業を受けることができます。

②講師の高い情熱

みなさん自分の担当している生徒は、何とかして力をつけてあげたいと

努力・工夫を怠りません。ですから、教室全体に熱気が生まれています。

③教室長の考え方

手前味噌になりますが、私が大切にしている基本は、

生徒の成績が上がること等を通して人間的にも成長すること

そしてその成長を見て保護者の方に喜んでいただくことです。

トライの豊富なシステムの上に、上記の特色をトッピングしているのが、

個別教室のトライ将軍野校です。

またの機会に、秋田駅前校の特色についてもお伝えします。

みなさん、ではまた次回に会いましょう。

このページのトップに戻る

秋田県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら