教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年8月

みなさん、夏休みも今週で終わりです。

二学期に向けての準備は整っていますか?

特に、9月から多くの受験生はエンジンがかかり始めますので

この時期に乗り遅れないようにしてください。

今回は、昨年も好評いただきました日曜特訓講座の先行案内をいたします。

【概要】

・各県の過去10年分の各県入試問題から頻出問題、類似問題を系統別に学習する特別講座です。

・青森県の「個別教室のトライ」各教室で〔集団指導〕形式で行われます。

・国数英のメイン講座に加え、理社のオプション講座を受講することが可能です。(※オプション講座のみの受講は不可)

【日程】

9/4(日)より毎週日曜日×5カ月

1ヶ月4回 計20回(開校教室ごとに若干の日程変更あり)

【開校教室】

・青森中央校

・弘前駅前校

・八戸校

秋は、夏に確認した知識を実践的な問題を通しながら活用していく時期です。

トライクオリティの集団授業で実践力を身につけましょう!

料金や細かな時間割・日程など、

気になる点がございましたらお気軽に下記までお問い合わせください。

このページのトップに戻る

みなさん、夏休みも後半になりました!!

夏休み宿題の進捗具合は、いかがでしょうか!?

青森で朝会に参加されていた方の大半はお盆に入る前に宿題を終えました。

夏休みの宿題を早めに完了することは、自分が自由に使える時間を増やすことに繋がります。

遊ぶもよし!

勉強するもよし!

スポーツするもよし!

与えられた課題は先延ばしにせずに、早め早めに片づけてしまいましょう!!

トライは全力でサポートします!

このページのトップに戻る

トライ式夏合宿IN盛岡が今週からスタートしました!
今日から5日間みっちりと盛岡で勉強を実施する予定となっております。
その時間はなんと合計40時間以上です!!
それも、プロ講師が指導する授業となっているので、毎年間違いなく点数UPして帰ってくるので、
今回参加できなかった人は冬に締めの合宿があるので、こちらで追い込みするために参加してください。

夏休みに受験に向けて本気で取り込む受験生はココで一気に差をつけようと必死に勉強しています!
合宿に参加できなかった方は、ここで差をつけられないように少しでも自己学習へ取り組んでください。
ここで、「まだ自分は大丈夫。」と考えているようでは、夏休み明けに今まで一緒のレベルだった友人が
遥か先へ進んでいることにビックリすることになりますよ。

友人と同じ高校・大学、自分の行きたい志望校に少しでも近づきたいと思っているなら
本気を出すタイミングを絶対に間違わないでください!!
トライから心よりのお願いです。
みなさん、後悔しないよう必死に頑張ってゆきましょう!!

このページのトップに戻る

8月になりました!!

青森県では、ねぶた祭り、ねぷた祭り、三社祭りなどいろいろな行事が開催されております。

みなさんは、どの祭りを満喫される予定でしょうか。

暑い夏の時期ではありますが、受験生にとっても熱い時期です。

高校生は、模試の結果がもう戻ってきたと思います。

志望校の判定で一喜一憂してませんか?

この夏の結果を、プラスとして受け止めるか、マイナスとして受け止めるかは

本人の志望校へ対する情熱に直結します!

「+」でも「-」の結果でも、「もっと頑張らないと!」と思えないようでは冬の段階で

頑張ってきた人と大差が生まれてしまいます。気を抜かずに頑張ってください。

中学生も、全県テストの自己採点は行いましたか?

自己採点をまだやっていないという方は今すぐにでもやってください。

定期テストとは違い、入試と同じ出題形式で出たこのテストで獲った点数が

今の自分自身の実力だと思ってください。

特に志望校まで、今の点数では届かないと感じた人は必死に努力してください。

受けてなかった人は、次回の全県テストを受けてください。

青森県の志望校の合格率がわかり、なおかつ入試と同じ形式の出題です。

これを受ければ青森県の自分の実力を見直せるチャンスとなります。

受験手前で、いまだに実力が分かっていない状態は絶対に避けなくてはなりません。

次は、9月に実施予定ですので是非受験しましょう。

模試・全県テストを受けた方へ。

自己採点を終えて、必ず早めの復習を行なってください!

自己採点であいまいだと感じた場所は全て「×」で採点してください!

多分「○」だろうという甘えは禁物です!

厳しめにつけた間違い箇所を、一生懸命に覚えてください!

ここで、やるかやらないかで受験の時に後悔するかどうかが決まります。

苦手な問題、わからない問題から目をそらして楽な方へ逃げても、

結局行くつく場所は一緒なのです!

必ず再度解き直して自分のモノにしてください!

わからない箇所は、私たちが全力でサポートします。

この夏に自分を一回りも二回りも大きく成長させてください!!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら