教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年1月

皆さん、こんにちは!
今回は受験直前コーナーということで、トライさんから受験生の皆さんへ、
簡単なアドバイスをしたいと思います。

皆さん、受験生という肩書だけで、特別な印象を抱いている生徒さんが多いのではないでしょうか?
そんなに緊張してかまえなくても大丈夫なのです!
私たちからの願いとして一番なのは、普段通り過ごすことができることが、
受験を突破するための一番の近道であります。

よく受験前だから、普段と違うライフサイクルで過ごしてしまおうとする方がいます。
が、そのことで意外な落とし穴があることが多々あります。
例えば、受験前だけ早く寝すぎて、寝坊してしまった、あるいは試験中に眠くなってしまい寝てしまった。
という方が過去にいたことを、実体験をした人から聞きました。
つまり、確立されたライフサイクルをむりやり崩そうとすると、
日中のサイクルが変わってしまうことが多いのです。

つまり、受験が無事に終わるまでは、これまで確立してきたものは崩すことなく貫いてほしいと思います。
あ、だからと言って、勉強をおろそかにするということではないので、
捉え違いのないようにお願いします!

トライには受験生をこれまで多く輩出してきた先生方が多く存在します。
自分の担当になっている先生方からアドバイスを聞くのも一つの方法です!

さぁ、受験本番まであと少しです!
最後まで気を抜かず、しっかり受験戦争を闘いぬきましょう!

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!

年末に行われました、『盛岡冬の勉強合宿』は大成功のもと終了しました。
さぁ、次はいよいよ春の合宿です。

会場はお馴染みです、盛岡市のホテルメトロポリタン盛岡(JR盛岡駅より徒歩2分)です。
日程は平成30年3月29日(木)~3月31日(土)の2泊3日となります。
対象は新中1~新高3となります。

学年末となりますので、イメージといたしましては、下学年はこれまでの総復習から、
新学年の学習内容に少し触れるか問うかという内容です。
新受験生に関しては、来年度の受験をイメージしていただく内容にもなりますので、
どの学年も密で有意義な時間を過ごすことができますので、
ふるって参加してみて下さい。

今回はここまで、また詳しい内容が入り次第、改めて通達いたします!
詳しくは最寄りの教室や教育プランナーまでお問合せください!

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!
今回は『FacebookとYouTubeの公式アカウントを是非多くの利用者の方々に
フォローしていただきたくお知らせいたします。

これまでも何度かお知らせしたことがあったのですが、改めてお知らせいたします。

まずfacebokは『家庭教師のトライ』で検索をしていただくと、
トライの公式ページを見ることができます。
内容は以下の通りになっており、毎日平日に更新しております。

・学習にまつわる内容
・日常生活にまつわるマメ知識
・トライさんからの雑学


など盛りだくさんのの情報を配信しています。
これまでこの情報を知らなかった皆さんも、
是非facebookアカウントにて『トライさん』を検索し、友だち申請をしてください。

またYouTubeでは現在公開のトライのCMはもちろん、
これまで放送されたトライのCMが全て配信されております。
笑いあり、インパクト強しなCMばかりですので、友だちと一緒に拝聴して、
おなかを抱えて笑うこと間違いなし!
TryiTのCMであれば一緒に踊りたくなること間違いなし!です!

さぁ、是非公式アカウントのフォローをお願いいたします!

【Facebook公式アカウント】家庭教師のトライ

【Youtube公式アカウント】家庭教師のトライ

こちらが公式アカウントとなっていますので、皆さんお気軽に申請をお願いいたします!

今後ともトライさんを宜しくお願い致します!

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!
1/13・1/14の二日間にわたり、センター試験が実施されました。
一人ひとり、思うことはあったかともいます。

現文の評論が思うように解けなかったり、
英語のリスニングで苦戦したり、
数学が思っている以上に解答できたりなど、
感じた部分があったはずです。

さて、次はいよいよ本試験です。
国公立・私立大学の受験校が決定していきます。
そうなると受験する科目が絞られます。
志望校が前から決まっていたはずですので、
引き続き、対策をしていくようにしましょう。

ただ学習に取り組んでもいけません。
受験大学に沿った学習対策が必要になります。
例えば同じ英語を受験するにしても、
作文重視なのか、長文重視なのかで、
対策の方法は全く変わります。

トライではそれが今からでも可能です!
これまで多くの受験生を輩出してきた、プロの講師がいるトライだからこそ、
自信を持っています!
二次対策は今からでもまだまだ、逆転可能です!

『プロの逆転合格コース』であれば、志望校に沿った指導を徹底して行います!
お申込期限は1月31日(水)まです、まだ間に合います!

センター試験を終え、まだまだ最後まで死力を尽くしたいという生徒の皆さん、
是非トライまでお問い合わせください。
志望校合格に、きっと導きます!

詳しくは、いかにアクセスしてみて下さい!
今月のキャンペーン

高校3年生の皆さん、
次がいよいよ本番ですよ!
最後まで、私たちと一緒に頑張りましょう!

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!
まだまだ続いています、冬のキャンペーン!
覚えていますか?
トライでは現在『成績保証制度』を行っていることを?
申し込み期限は1月31日です!
そう、残り約3週間と迫りました。

これまでも何度か『成績保証制度』に関してはお知らせしてきました。
ここで改めて、お知らせいたします。

学習効果をより多くの方に実感いただくために、スタートしたこの企画です!
一人ひとりに合わせた指導(120分4回以上)と、丁寧なサポートにより目標達成を保証いたします。
入会時点での前回の定期テスト結果に応じた目標を設定し、目標達成を目指します


〇前回のテストが60点以下の場合:次回テストで20点アップを保証します
(例)前回のテストが50点の場合→次回のテストで70点を保証

〇前回のテストが61点以上の場合:前回テストの点数と満点との差分50%アップを保証します
(例)前回のテストが70点の場合→次回のテストで85点を保証

なお、対象科目が目標達成しなかった場合は次の定期テストに向け、
通常授業を受講の上、実施した授業時間数と同じ時間分の追加授業を無料で行っていきます。
その上で更なるテスト対策に取り組んでいきます!

成績保証の適用条件等は、最寄りの教室や教育プランナーまでお問い合わせください。

さぁ、この『成績保証制度』を活用して、2月の学年末テストに向けて、
我々と一緒に頑張ってみませんか?
詳しくは以下をアクセスしてみて下さい。
今月のキャンペーン

1月31日(水)まで、まだまだ期間はあります。
たくさんのお問合せをお待ちしております。

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!
さて、今回は『大人の家庭教師』に関して触れていきます。

ご存知の方も多いかもしれませんが、今一度認識を深めていただきたいので、
お知らせいたします。

トライではこの『大人の家庭教師』も取り組んでいます。
内容は公務員試験、看護学校の入試に向けた対策、英会話、楽器、料理…etc
多種多様で扱っていますので、自分が取り組んでみたいことを、
いつでも挑戦することができます。

年が改まったこのタイミングで、何か新しいことに挑戦したい!
と思う方も多いかと思います。
しかし、思ってはみたものの、なかなか思い切って行動に起こすことができず…
という方も多いかと思います。

そんな皆さんのために、この『トライ大人家庭教師』は存在しています。
まずは勇気を出して、取り組むきっかけを作りましょう!
そのためには、いつでも『大人の家庭教師』にお問い合わせください。
詳細はいかにアクセスいただければと思います。
大人の家庭教師トライ

トライで新しことに挑戦し、自分の可能性を広げてみませんか?
きっと充実した毎日を送ることができます!

さぁ、まずはお問合せを!

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!
2018年の目標は出来ましたか?
1年というのはとても早いものです。
ですので、ただ過ごすのではなく、何か1つでいいので目標を持って、
それに向かって1年間頑張ってほしいと願っています


受験生であれば、当然志望校合格が大目標になると思います。
そのために苦手教科や単元の克服が、中期的・短期的な目標として掲げられると思います。


非受験生の生徒さんであれば、定期テストでの成績向上が大目標になり、
やはり苦手科目の強化がその間になされなければなりません。


一人ひとりが実行に移すことができるような目標を立ててほしいと思います。
目標を持つことが、達成への近道です!

部活に所属している生徒さんであればイメージはありますか?
優勝したいから何度もフォーメーションを練習をする、
コンクールで金賞を取りたいから一生懸命音符を読んで演奏する、
ほら、勉強だって同じなのです!

先ほども言いました、可能な内容でいいのです、
何か一つ、確実に達成させられるような目標を持ってください。


私たちトライは、目標に向かって走る生徒さん、
またこれから何か目標を見つけていきたいと考えている生徒さんの応援をしています!

学習面でお悩みの生徒さんは、是非一度トライまでお問合せ下さい。
詳細は以下の通りです。
無料の学習相談はこちら

さぁ、ここからまた、走り出しましょう!

このページのトップに戻る

新年を迎えました。

昨年中は、株式会社トライグループへのご愛顧ありがとうございました。

本年も変わらずよろしくお願い申し上げます。

受験生の皆様、あともう少しです!

焦ることなく、日々を大切に過ごしましょう!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら