教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年4月

皆さん、こんにちは!

さて、早いところではいよいよ今年度最初の定期テストが始まるのではないでしょうか?
私が知っているところでは、弘前第一中学校が、連休明けの5/9(水)に控えているでしょう。
新学期始まったばかりなのに、
『もうテストかよ!?』
と思うかもしれませんが、もうなのです。

しかし最初のテストは、学校行事の兼ね合いでそんなに単元が進んでいないと思いますので、
毎日の復習をしっかりこなして、きちんと点数に繋げてほしいです!
何より、内申評価にも響きます!


もしもどうやって対策していいのかわからない場合は、
是非トライにご相談ください!
私たちは各学校における定期テスト対策を、抜かりなく行っています!
一人ひとりに合わせた内容で指導を展開しますので、安心して指導を受けられます!
学習指導なら、実績豊富のトライにお任せを!
これでみんなも、成績バッチリです!

たくさんのお問合せお待ちしております。
無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!

去る3月29日~31日盛岡にて春の勉強合宿が無事に終了しました。
学校の講習等の兼ね合いで、参加したくてもなかなか日程の調整が出来ない生徒さんもいたようでしたが、
参加されたメンバーは、最後まで頑張っていました!
普段なかなか長時間の学習時間を確保することが難しい中、
今回の合宿ではまとまった時間、しっかり復習することができたのではないでしょうか?
また次期受験生は、今年度の受験に向けた重要な解説や情報を得ることができたのではないかと思います。

さて、春が終わったということは、当然夏もやってまいります!
夏の合宿は8月中旬、盛岡のホテルメトロポリタンにて開催が決定しました!
春の参加できなかった生徒さん、これまでずっと参加して下さっていた生徒さん、
たくさんの参加者が県内各地から集まってくれることを期待しています!
青森県の参加者は毎回多いので、私たちトライさんも嬉しく思います!

詳細がわかりましたら、再度ご案内いたしますので、
8月の予定は、是非『トライ夏の勉強合宿』で決めて下さい!
気になる生徒さんは、是非最寄りの教室や教育プランナーまでお問い合わせください!
たくさんの参加者をお待ちしております!

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!

さて今回はタイトルにもある通り、改めて『成績保証制度』に関して紹介いたします。
これまでも何度か『成績保証制度』に関してはお知らせしてきました。
この制度は、学習効果をより多くの方に実感いただくために、スタートしたこの企画です!

一人ひとりに合わせた指導(120分4回以上)と、丁寧なサポートにより目標達成を保証いたします。
現時点でから見て、前回の学年末定期テスト結果に応じた目標を設定し、目標達成を目指していきます!

〇前回のテストが60点以下の場合:次回テストで20点アップを保証します。
(例)前回のテストが50点の場合→次回のテストで70点を保証
(例)前回のテストが70点の場合→次回のテストで85点を保証

なお、対象科目が目標達成しなかった場合は次の定期テストに向け、
通常授業を受講の上、実施した授業時間数と同じ時間分の追加授業を無料で行っていきます。

その上で更なるテスト対策に取り組んでいきます!

成績保証の適用条件等は、最寄りの教室や教育プランナーまでお問い合わせください。

さぁ、新学期早々でテストの話はいやかもしれませんが、
この『成績保証制度』を活用して、新年度一発目のテストではいい結果を残すために、
我々と一緒に頑張ってみませんか?
成績保証制度の詳細はこちら成績保証に関する詳細は以下をアクセスしてみて下さい。

4月30日(月)までが受付期限となりますので、ご注意ください。
たくさんのお問合せをお待ちしております。

また併せて無料で学習相談も承っておりますので、同様にたくさんのお問合せお待ちしております!
無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!

前回に引き続き、今回はタイトルの通り『英会話・英検コース』を紹介いたします!

今や英語は生活の中でも必須化しつつあります!
高校受験や大学受験にも、大きく影響するのがこの英語です。
トライでは先駆けて、英語の徹底対策も行っております。

英会話や英検対策はもちろん、TOIECやTEAPの対策も積極的に行っております。
TEAPというのをご存知でしょうか?
大学入試において導入している大学も増えてきています。(上智大学、早稲田大学が代表例です。)
従来の英語試験で測りづらかった日本の高校生の英語力4技能(読む・聞く・書く・話す)を、
より正確に測るための試験です。
これは高校2年生から受験することが可能になるので、早いうちからの対策が必須化されます!

これまではTOIECまでの対応だったコース!
今年度はTEAP対応も加わり、より濃密になりました!
ご希望の方は是非、近くの教師やプランナーまでご相談ください!

コースの詳細に関しましては、以下をご覧ください。
英会話・英検コースはこちら

たくさんのお問合せ、お待ちしております!

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!

今回はトライで扱っている各種コースに関して紹介いたします。

①『難関大合格コース』
国公立・私立大問わず、偏差値が高めだったり、
今の自分ではまだ少し厳しいな、と思言われる方は必見です!
トライではこの『難関大合格コース』で、生徒さんの志望校に合わせたカリキュラムを作成し、
毎月ごとに課題に取り組んでもらい、学習到達度をチェックしています。
志望校は決定しているけど、自分でどの世に進めていけばよいのかわからない生徒さんのための、
教科アイテムともいえるこのコース!
このコースと教室や家庭教師の指導をものにし、志望校合格も夢ではなくなります!

②『中高一貫校専門コース』
トライでは『中高一貫校専門コース』も扱っています。
青森県では中高一貫校となると、

・三本高等学校附属中学校
・田子町立田子中学校
・むつ市立大湊中学校

の4校があげられます。
他に、一貫校ではありませんが、
弘前大学附属中学校聖愛中学高等学校もあります。
中高一貫校へのニーズも少なくないと思いますので、
入試対策や高校進学後の対策を取りたいという生徒さんは、
この『中高一貫校専門コース』を併用しながらトライを利用するのも一つの方法です!

③『医学部合格コース』
トライではこの『医学部合格コース』を全面的に売り出しています。
昨年度の『医学部合格コース』を利用した多くの生徒さんも、各医学部医学科に合格をしています。
近くの大学であれば、東北大学・秋田大学・山形大学が代表です。
他関東から九州までにかけて各大学での合格者が出ています。
今年度も医学部医学科の受験を考えている生徒さんは、多数いるかと思います!
現役での合格を狙うなら、この『医学部合格コース』に尽きます!
私たちと共に、合格を勝ち取るための第一歩、踏み出しませんか?
最短で医学部合格を目指すならトライ式医学部合格
をご覧ください。

各コースに関しまして、CMでも流れています!
家庭教師のトライ 最新CMはこちら
ご覧いただければと思います!

たくさんの生徒さんからのお問合せ、お待ちしております!

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!
新しい生活も始まったばかりですが、いかがでしょうか?

さて、新学期だからといって友だちだ、行事だと浮かれてばかりもいられません。
これからの新しい目標に関しても考えていかなければなりません。
新学期はまだ学校での授業がさほど進まないはずですので、
まずは前学年の復習に時間を費やしたいものです!
さらに科目によってはしっかり予習しておいて、
授業の中で確認するスタイルを作るのも良いでしょう。

この一年間の学習スタイルを築き上げるには、スタートが肝心!
つまり、今からもう自分の学習法を作っていくことが目標達成のためのカギになります。

科目別で予習・復習をしっかり行っていくことが望ましいですが、
なかなか思うように進まなく、悩んでしまう生徒さんもいるかと思います。

そんな生徒さんのために、私たちトライは存在しています。
家庭学習の仕方を身に付けたい、という悩みをお持ちの生徒さんは多々いらっしゃいます。
恐らくこれからもそのような悩みの生徒さんは出てくると思います。
迷わず私たちの所に相談しに来ていただきたいです!

一人ひとりの習熟度や特徴に合わせた学習法を見出していくのが、
トライの学習法なのです!
それを先生を独り占めしながらいろいろアドバイスをもらえるのですから、
願ったり叶ったりです!
どうです、この一年トライで一緒に勉強してみませんか?
まずは無料学習相談から承っております。以下にアクセスしてみて下さい。

無料の学習相談はこちら

また、性格診断からわかる、自分の学習法なんかも見つけることのできる性格診断もやってみるのもいいでしょう!

トライ式性格診断

この春、トライでスタートしてみませんか?
たくさんの受付、お待ちしております!

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!
さぁ、2017年度も無事に受験が終わりました。
青森県のトライからも多くの合格者が出ました!

2017年度、苦しい受験を乗り越え、見事に合格を勝ち取った皆さん・・・

本当におめでとうございます!
しかし、今皆さんが立っているところがゴールではありません!
次のステップへ向かうための通過駅にすぎません。
次の目標に向け、また新たに頑張ってください!
我々トライは、いつまでも皆さんを応援しています!

各地の合格情報につきましては、HPにて報告させていただいておりますので、
ご確認ください。

次は今年度に受験を控えている皆さんの番です!
私たちと一緒に、これまでの先輩方に続くよう、
闘いましょう!

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!
新年度です。また新たな目標と共に頑張っていきましょう!

さぁ、新年度一発目はこれ!
『トライのプロの家庭教師』について紹介いたします!

トライでは長年、今年度の受験に向けたスタートダッシュや、定期テストの点数アップはもちろん、
中高一貫校のカリキュラムに合わせた指導や難関大受験に向けた専門対策まで、
生徒さんの目標や志望校に合わせて対策を行っております。

また様々なニーズに沿って、内容も変えながら行っています。
例えば難関大を狙ている生徒さんに対しては『難関大合格コース』を、
医学部医学科を受験する生徒さんには『医学部合格コース』を、
定期テスト対策をメインに考えている生徒さんには『難関大合格コース』を、
それぞれ併用しながら学習に取り組んでいます!
より確実に目標を達成させるために、我々トライにはあらゆる面でのプロがついています!

さぁ、今年の自分の目標を達成させるために、私たちプロの家庭教師に頼ってみませんか?
絶対に結果がついてきます!

たくさんのお問い合わせをお待ちしています。
プロの家庭教師に関しての詳細は
今月のキャンペーン
をアクセスしてみましょう!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら