教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2019年6月

皆さま、こんにちは!
いつも勉強合宿の紹介でしたが、今回は、弘前駅前個別で開催する『お盆特訓』に関して紹介します。

青森県では初開講となりますこの企画。
通常ではお盆休みにあたる日程にてこの企画を開催します。
詳細は以下の通りです。

日時:8月11日(日)~8月15日(木)の9時~18時
(通常指導は開講しておりません。)
会場:個別教室のトライ 弘前駅前校
対象:小4~高3・既卒生
定員:30名

となっております。
まだまだ残席はありますので、
奮ってご参加ください。

ちなみにどんなことをするのかというと、
開講時間中に、120分の個別指導(科目は自由選択)を行い、
その後60分の演習授業を行っていただきます。
そのほか、自習時間等も設けますので、
まとまった学習時間を確保することが可能です。
その他、詳しい内容は弘前駅前校にお問い合わせをいただければと思います。

合宿等に関するお問い合わせ先は、
https://www.trygroup.co.jp/summerschool/
ですので、ご覧ください。
たくさんのお問い合わせをお待ちしております!

このページのトップに戻る

皆さま、こんにちは!
このシリーズ、いよいよ第三弾です!

今回は青森市の個別教室のトライ 浜田校にて、
教室長をしております、漆畑宗人を紹介します!
青森浜田校には、青森南中学校・荒川中学校・甲田中学校、
大野小学校・浜田小学校、そして市内の進学高校の生徒さんが在籍しております。

青森浜田校に通う生徒さんや、講師の方々は口々に言います。
『漆畑さんはいつも優しく、きちんと話を聞いてくれる。』
『進路相談をしても、丁寧に教えてくれる。』
そんな漆畑がいるこの浜田校、志望校合格、目標達成は必至です!

青森市で浜田付近や、上記在籍の生徒さんで学習にお悩みの生徒さん!
まずは浜田校の漆畑を頼ってみてください。
一人ひとりのお悩みに沿った提案をします。
相談後、道しるべが出されるので、しっかり歩き始めることができるようになります!

どうです?
漆畑の存在、気になりますよね?
漆畑の在籍する浜田校に関しては、コチラをご覧ください。

また同時に、無料学習相談を行っております。コチラをご覧ください。

たくさんのお問い合わせをお待ちしております!
青森浜田界隈の皆さん、青森浜田校をよろしくお願いします!

このページのトップに戻る

皆様、こんにちは!

さて、6月初旬にもお知らせをいたしましたが、
6月の入会キャンペーンもいよいよ残りわずかと迫っています。
キャンペーン内容のおさらいをしてみましょう!

①6/30までに先行予約をすると、夏期講習無料!
②中学生・高校生対象で、成績保証が付きます!

とこの2つの内容でお送りしております。
http://www.trygroup.co.jp/campaign/にて、
キャンペーンの詳細をご覧ください。

既に入会をいただきております生徒さんに関しましては、
トライでの学習を頑張っていただいております。
これから入会、と考えている生徒さんも、
是非私たちと頑張ってみませんか?
受験生は、高校総体・中体連が終わり、
引退した生徒さんも多いはず。
となると、心理的にいよいよ受験へ!
と気持ちが移行するはずです。
また受験生でない生徒さんも、
この定期テストの結果を受け、
何か始めなければと、決意するはずです!
どのようなニーズにも、
私たちトライでは受け入れ可能です!

もう一度言います!
6/30までのお申し込みまでは、
キャンペーン内容適用となりますので、
塾探しを考えていらっしゃる生徒さんは、
是非一度トライの学習相談を受けてみてはいかがでしょうか?
たくさんのお問い合わせ、
お待ちしております!
http://www.trygroup.co.jp/request/
までアクセスください!

また、今月のキャンペーン内容のCMも楽しいものに仕上がっています。
是非ご覧ください。
http://www.trygroup.co.jp/cm/
です、過去のCMも見れますよ!

さぁ、このタイミングで、自分の目標に向かって頑張ってみよう!

このページのトップに戻る

皆様、こんにちは!
今週・来週が、多くの学校で定期テストとなるのではないでしょうか?

準備のために、日々頑張っていることと思います。

一つ例を出しますと、私の所属する弘前駅前個別は

必ずテスト前は、テスト勉強に訪れる生徒さんであふれかえります。
それだけ意識してくれているということです。
そのくらい、どの子にも意識して臨んでほしいと願っています。

ただ、定期テスト対策と言えど、
テスト範囲を渡ってからの取り組み方がわからない、という生徒さんも少なくないと思います。
そんな生徒さんのために、
私たちトライでは、一人ひとりの生徒さんのために、
また学校ごとの定期テストの傾向をもとに、
学習プラニングをいたします。
取り組み方がわからない、不安だ、
という生徒さんは、まず遠慮せずにトライまでご相談ください。
http://ww.trygroup.co.jp/request/にて、
お申込みいただければと思います。

また、今月はトライ夏のキャンペーンも行っております。
これを機に本格的に学習に取り組むぞ!
と考えている生徒さんは必見です!
http://ww.trygroup.co.jp/campaign/にて、
詳細をご覧いただければと思います。

たくさんのお問い合わせ、お待ちしております!

このページのトップに戻る

皆様、こんにちは!
6月も半ばに差し掛かります。
早いものですね!

さて、今回は表題の通り、青森県の敏腕教育プランナーPart2をお届けします。
以前は青森県のリーダーを紹介しましたが、今回はまた別なメンバーを紹介します。

八戸個別の教室長をしており、八戸の生徒さんの救世主、その名も福士明(ふくしあきら)!

八戸市内の学校の情報はもちろん、地域の情報や受験情報などすぐさまキャッチをし、生徒さんに、いつもフレッシュな情報をお届けしています。
また、彼自身も熱血体質で、生徒対応も非常に丁寧で、一人ひとりの進路の関しても、的確なアドバイスをしてくれます!

そんな教室長ですので、生徒からも慕われておりますし、もちろん家庭教師で担当しているご家庭からも、熱い信頼を得ています!

八戸市内に在住の生徒の皆さん、ぜひ学習にお困りの際は、この男を頼ってください!

たくさんのお問い合わせをお待ちしております。
まずは無料学習相談から承ります。→無料学習相談のご予約はコチラ

また、八戸個別の詳しい情報は、コチラにアクセスください。
たくさんの情報が掲載されております。

県南地域の学習事情は、福士明にお任せを!

このページのトップに戻る

皆さま、こんにちは!
さて、今回は改めて、『盛岡勉強合宿』に関してのお知らせです。

先日、お知らせをして以来、たくさんの参加希望者からのお問い合わせをいただいております。
まだ残席はありますので、教室や教育プランナーと面談をした生徒さんや、非会員の生徒さんで、参加を悩んでいる生徒さんがいらっしゃいましたら、是非ご相談いただければと思います。

『本当は参加したいけれど、ついていけるかどうか不安で…』
『友だちが一緒だったら、行きたいんだけれど…』
『学校の講習と日程がかぶってしまって…』

などなど、多くのお悩みの声を聴いてきましたが、どの生徒さんも参加することで、悩みを吹き飛ばして帰ってきています。

つまり、参加者はみんな、同じような不安を抱いている、ということなのです。
参加してみると、新しい仲間ができたり、他県の受験事情に触れることで、学べることが多かったりします。
大体多くの生徒さんが初日で仲良くなっていますし、何より、合宿運営の先生方も親切なので、心置きなく相談できる環境にもあります!

さぁ、参加を迷っている生徒の皆さん、今一度ご相談あれ!
詳細は以下になります。

会場:ホテルメトロポリタン盛岡
日程:8月5日(月)~8月9日(金)の4泊5日
対象:小学5年生~高校3年生・既卒生
定員:40名

たくさんのお問い合わせ、お待ちしております!
合宿に関する詳細は、コチラをご覧いただければと思います。

今年の夏も、トライの勉強合宿で熱くなれ!

このページのトップに戻る

皆様、こんにちは!
さてさて、いよいよ定期テストの時期がまた近づいてきましたね~!
早い地域では、来週からスタートではないでしょうか?
地域によっては、5月の10連休が影響して、5月にテストの開催がなかった学校もありましたね。
6月は期末テストです。
点数確保をしておきたいところですね!

高3生の皆さんは高校総体も終わり、やはり動き始めていますね。
トライへのお問い合わせも増え始めています。
中3生も同様です。
もう少しで中体連も終わることで、意識し始めています。
定期テストは皆さんの内申点にもかかわってきますので、やはり早めの対策をお勧めします。

もしも定期テスト対策に不安を感じるようでしたら、トライまでお問い合わせください。
一人ひとりの状況に応じて、対策を立てていきます。
1科目からでももちろん大丈夫です。
少しずつでいいのです、点数上げていってみませんか?

まずは無料尾学習相談を受けてみて、それでご満足いただけるようでしたら、
是非トライのマンツーマン指導を受講してみましょう!

コチラまでお問い合わせいただければ、いつでも丁寧に対応いたします!
たくさんのお問い合わせ、お待ちしております!

私たちと一緒に、定期テスト対策、頑張りましょう!

このページのトップに戻る

皆様、こんにちは!さぁ、6月です。

今年もいよいよやってまいりました!そう、トライの夏のキャンペーンです!

今年度の夏のキャンペーンは、以下の通りです。


①6/30までに先行予約すると…夏期講習無料!

受付期間:2019年6月30日まで。

3ヶ月以上ご利用の方が対象。夏期講習とは、家庭教師・個別教室共に、120分授業×8回分です。


②7/31までに申込をすると…成績保証コースが付きます!

受付期間:2019年7月31日まで。

夏休み前のテスト結果をもとに、夏休み明け最初の定期テストの点数UPを保証します!


この2点がキャンペーンの主な内容となります。

キャンペーンの詳細に関しましては、

http://www.trygroup.co.jp/campaign/

にアクセスください。


また、CMも新しくなりました!皆さん、見ていただけましたか?

クイズ形式仕立てになていて、思わずクスリとしてしまいそうなCMです。

まだご覧いただけていない方は、

http://www.trygroup.co.jp/cm/

からぜひご覧ください。


さぁ、今年の夏も私たちと一緒に頑張ってみましょう!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら