教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2019年8月

皆様、こんにちは!

今年度の高校受験も、いよいよ7ヶ月と迫ってまいりました。早いものです。

春に新学期を迎え、あっという間に夏も終わります。


今年度も残された季節は2つだけ、時間は待ってはくれません。

夏に頑張った生徒さんは、これから少しずつ少しずつ、

変化が出始めてくるかと思います。

実力テストや青森県全県テストの結果が楽しみです。


夏に思うように取り組めなかった生徒さん、まだ諦めるには早いです。

トライの受験対策の本番はここからが勝負です!


これから本格的に取り組もうとしている生徒の皆様に、耳寄りなお知らせをいたします!


9月中旬より、高校受験生対象に、

『日曜特訓講座』が今年も開催されます!


会場は、

①トライ青森中央校

②トライ弘前駅前校

➂トライ八戸校

の三校となります。


教室に通ってくださっている生徒さんはもちろん、

家庭教師をご利用の生徒さんからのお申込みも、大歓迎です。


三校とも現状たくさんの生徒さんより、お申込みをいただいております。

しかしまだまだ残席はございますので、ご安心ください。


受験対策をしていくにあたり、

この日曜講座は、非常に効率的なものであると思います。

苦しい時間を過ごしていただくことになりますが、

春に大輪の花を咲かせるために必要な時間です。


詳しいお話を聞きたいという生徒の皆さん、

まずはトライまでお問い合わせいただければと思います。


https://www.trygroup.co.jp/request/

までアクセスください。


きっと志望校合格にための道標になれます。

さぁ、受験までのカウントダウンは始まりました。


時間を有効に使うも使わないも皆さん次第です!

私たちと一緒に、頑張っていきましょう!

たくさんのお問い合わせ、お待ちしております!

このページのトップに戻る

皆様、こんにちは!

夏もいよいよ佳境です。

中学受験をする生徒の皆さん、準備は進んでいますか?


受験する学校によっては、算数を夏休み中に終わらせたり、

一般常識問題への取り組みをしたりと、頑張った生徒さんもいらっしゃったのではないでしょうか。


ここからは、実践問題に取り組んでいき、経験値をあげていくのみです。


試験問題に触れることで、試験慣れをすること、

時間を図って取り組むことで、本番を想定し、イメージを膨らませてほしいと思います。


毎年この時期になると、中学受験前の最終駆け込みで、お問い合わせを多くいただきます。

もしかしたら、受験まで最終チェックのために、

と考えているご家庭もあるかと思います。


トライでは、最後の最後までしっかりフォローをし、

合格まで導いていけるように、カリキュラムを組み立てていきます。

もちろん、志望校別で!


個々に合わせた内容でお送りしますので、

受験まで、気持ちにも余裕を持って臨むことができます。

この夏を振り返り、是非合格までフォローをしてほしいという方は、

まずはお問い合わせください。

https://www.trygroup.co.jp/request/

までアクセスくださればと思います。


トライの個別指導で、中学受験も間違いなし!

たくさんのお問い合わせ、お待ちしております!

このページのトップに戻る

皆様、こんにちは!
さぁ、いよいよ受験本番!
特に、AO入試・推薦入試で受験する生徒さんは、日程が迫ってきているかと思います。
今回は、そんな生徒さん方のためのお話をいたします

AO入試や推薦入試となると、不安になるのは志望理由書の作成だったり、小論文の作成だったりではないでしょうか?
トライでは、個々の志望校に合わせた対策を行っております。
小論文対策講座を行っており、
【志望理由書コース】【小論文コース】の2つのコースと提供し、
専門スタッフによる添削指導を行っております。

学校でもアドバイスをもらってきたけれど、
それでも不安でまとめられない、
書きたいことはあるのだけれど、
文章化するには、少し時間がかかってしまいそうだ、
などお悩みの皆さん、
ご遠慮なくトライまでご相談下さい。
きっと、皆様のお悩みを、すっきり解消して見せることが可能ですよ!

青森県の受験生の多くが、昨年度までこの講座を申し込み、
合格を勝ち取っていました。
もちろん、今年度も8/20現在で、
多くの受験生のお申し込みをいただいております。

詳細は最寄りの教室や教育プランナーまでお問い合わせください。
大学入試等に関する情報は、
https://www.kobekyo.com/course/high/course1/
をご覧いただければと思います。

また、無料学習相談ですが、
https://www.trygroup.co.jp/request/
までアクセスください。

たくさんのお問い合わせ、お待ちしております!


このページのトップに戻る

皆さま、こんにちは!
いよいよ夏休みも終わります、または終わった地域もありますね。
夏休みが明けると、休み明けのテストが待ってますよ~!
皆さんはきちんと対策をしているでしょうか?

特に今回は中1・中2生に向けたアドバイスです。
テストの内容は、ほとんどが課されている宿題からの出題となります。
ですので、ここで点数をとりにいかねければなりません。

「なかなか自分では対策ができない」という生徒さんもいらっしゃるはずです。
そんな皆さまのために、トライでは、『定期テスト対策コース』(今回は休み明けテストですが)
を推奨しています。

絶対に成績を伸ばしたいという科目がある生徒さん、この定期テスト対策コースで、
伸ばしたい科目に特化して、計画的且つ確実に伸ばしていく学習を提供します。
何かが強化されると、絶対の自信につながります。
そのために我々は、しっかりフォローいたします。

詳しくはhttps://www.trygroup.co.jp/campaign/をご覧いただければと思います。
また、詳しくお話を聞きたい、という生徒さん、
https://www.trygroup.co.jp/request/をアクセスくださればと思います。

たくさんのお問い合わせをお待ちしております。

このページのトップに戻る

皆さま、こんにちは!

タイトルの通りで、
8/11(日)~8/15(木)五日間、
トライグループはお休みとなります。
大変ご迷惑をおかけしてしまいますが、
休暇明けから、また変わらぬご愛顧、
よろしくお願い申し上げます。

またお盆期間中、
弘前駅前個別は申し込み生徒さんのみ対象で、
お盆特訓を開催しております。
今回さんができなかった生徒さんも、
次回ご参加いただければ幸いでございます。

お盆期間中、学習面でお悩みやお困りごとがありましたら、
ぜひトライまでお問い合わせください。
https://www.trygroup.co.jp/request/までアクセスください。
お盆明け、早々に対応いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

このページのトップに戻る

皆さま、こんにちは。
さて、夏休み真っ最中、祭りもいよいよ終わり、
お盆目前!
楽しいことの反面、きちんとやることをやっているでしょうか?
休み明けには、テストもありますので、対策もしましょう!

特に中1・2年生は、課されている宿題からの出題率が高いので、
内容をしっかり吟味し、
適当にこなすのではなく、
内容を一つ一つ確認するつもりで、
反芻して取り組むようにしてください。

中3生はおおよそ実力テストとなりますので、
夏休み前に渡された範囲をしっかり確認しながら、
また7月に行われた実力テストの復習も織り交ぜながら、
問題ななれる練習もするようにしましょう。

もしも一人で取り組むことに不安を感じている生徒さんがいらっしゃるなら、
一人で悩むのももったいないです、
まずはトライまでご相談ください。
何かしら道しるべを示すことができますし、
キャッチしていただければありがたいです。

コチラまでアクセスいただければ、
無料学習相談を承ります。
たくさんのお問い合わせをお待ちしております。

このページのトップに戻る

皆さま、こんにちは!
さぁ、夏休み真っ最中でありますが、いかがお過ごしでしょうか?
休みであることをいいことに、
夜更かしをし、ゲームばかりしている生徒さん、いませんか?
親御さんが朝仕事に出てしまい、いないことをいいことに、
昼過ぎまで寝ている生徒さん、いませんか?

夏休みは多くの生徒さんの私生活が乱れがちです。
しかし、毎年言っていますが、こういう長期の休みの時こそ、
普段通りの生活を送っていただきたいのです。
生活の乱れは、あらゆる場面で影響が出てしまいます。
夏休み明け初日、多くの学校ではテストも行われるはずです。
その時に寝坊をしてしまっては元も子もありません。
まだ夏休み終わりまで、時間はあります。
やべぇなぁ、と感じた方は、今からでも遅くありません。
ぜひ、生活リズムから立て直してみてはいかがでしょうか?

その上で、夏休みの宿題もやらなくては、と感じている生徒さん、
ここはもうトライにお任せあれです!
多くの生徒さんから、宿題テスト対策に向けてお問い合わせをいただいております。
これを機に、学習に対して、
自信も付けていきたいという生徒さんの生の声もありました。

そんな生徒さんは、きっと県内各地にいらっしゃるはずです。
まずはお問い合わせから、
こちら
ご覧いただければと思います。

夏はまだまだこれからだ、
一緒に頑張りましょう!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら