教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2020年1月

皆様、こんにちは!

2月の中旬過ぎ頃には学年末のテストを控えています。

このテストが、実質今年度最後の定期テストになりますので、

真剣に取り組んでもらいたいと思います。


とは言え、そのために何をしたらいいのかよく分からない…

と不安に感じる生徒さんもいらっしゃるはずです。


定期テストの範囲になりそうな箇所は、おおよその予測が可能ですので、

何をすべきか、トライさんが促していきます。


科目ごとの不安な問題や分野に対して、丁寧に取り組める時間が、今はまだたくさんあります。

学年末テスト、少しでも向上させられるよう、努力してみませんか?


トライ式学習法については、

http://www.trygroup.co.jp/method/

にてご覧いただけます。是非参考にしてみてください。


また、この学年末テストを機に、

一緒に対策をしてみたい、と感じている生徒の皆さん、

是非トライまでお問い合わせください。


http://www.trygroup.co.jp/request/

からお問い合わせください!

もちろんフリーコールでも受け付けております。


たくさんのお問い合わせ、お待ちしております。

さぁ、学年末テストは、点数グンと上げましょう!

このページのトップに戻る

皆様、こんにちは!

さぁ、センター試験も終わり、段々と受験校も決まってきているはずです。


今年度のセンター試験は、

国数英の主要科目がやや難化傾向にありました。

そのため、思うように点数が伸びなかった生徒さんもいたはずです。


しかし、これから個別試験を控えていますので、

最後まで諦めずに、やり抜いてほしいところです。

それにセンターで振るわなかったかもしれなくても、

二次試験で挽回できる大学もあります。

自分の力を信じて、乗り越えていきましょう!


トライでは、二次対策のために短期での志望を希望する方も増えていきます。

夢実現に向け、努力をし続ける生徒さんが、今もたくさんいます!

当然、現状で短期申し込み者も多数いらっしゃいます。

もし一緒に最後まで頑張り抜きたい、という生徒さんがおりましたら、

是非トライまでお問い合わせいただければと思います。


http://www.trygroup.co.jp/request/

からお問い合わせください。

もちろんフリーコールでのお問い合わせも受け付けております。


最後の最後まで、自分を貫きましょう!

このページのトップに戻る

皆様、こんにちは!

さて、2/13は私立高校受験日となります。

すでに1ヶ月を切っていますが、準備は進んでいますか?


私立受験を第一志望としている生徒さんも、特に今年度は少なくありません。


私立高校は、学校ごとに試験内容が異なります。

中学校から、過去問等が配布されていることも多いはずですので、

自分なりに傾向と対策を練ってみるのも重要です。


問題によっては、難易度の高いものもありますので、

手を付けられるようにしておきましょう。


トライでは各私立高校の対策も密に行っております。

自分一人では不安を感じる…という生徒の皆様、

是非トライまでお問い合わせいただければと思います。


http://www.trygroup.co.jp/request/

からお問い合わせいただければと思います。


さぁ、今年度の高校受験も終焉に向かっています!

最後まで、一緒に闘おう!

このページのトップに戻る

皆様、こんにちは!

さぁ、冬休み明けのテストの結果も戻ってきて、

現実を目の当たりにした生徒さんも多いのではないでしょうか?


どの生徒さんも、残されているテストは学年末のみ!

ここで挽回をしておきたいところです。


受験生の皆様はもちろん、それ以外の生徒の皆様も、

「次は自分だ」という意識をもってほしいです。

来年度受験を控えている生徒の皆様は、特にそうです。


冬休み明けから「自分も変わらなきゃ」と感じている生徒の皆様、

どうぞ、トライまでご相談ください。

今なら、合格実績のある講師陣を、優先的にご紹介できます!

詳しくは、http://www.trygroup.co.jp/campaign/をご覧ください。


また、無料学習相談も、随時承っております。

来年度の新規生徒さんも絶賛大募集しております。

早い内からの対策を希望される方、是非ご相談ください!


http://www.trygroup.co.jp/request/

上記お問い合わせフォームまたはフリーコールからお問い合わせください。


さぁ、この冬の内から、一緒に頑張っていきましょう!

このページのトップに戻る

皆様、こんにちは!

さぁ、いよいよこの週末は、最後のセンター試験です。

(来年度からは共通テストとなります)


受験をされる皆様、どうか最後までやり抜いてください!

私たち、トライスタッフ一同、心より、応援申し上げます!


センター後の入試対策も、随時承っております。

これから短期での逆転合格を希望される受験生の皆様、

合格に向け、私たちトライはいくらでも力になります!


センター試験後も、トライのマンツーマン指導で、頑張りましょう!


学習相談は、

http://www.trygroup.co.jp/request/

から、またはフリーコールにてお問い合わせください。

きっと皆様にとって良い道しるべになると思います!


今年度の大学受験もいよいよ終焉に向かっています。

最後まで、一緒に頑張っていきましょう!

このページのトップに戻る

皆様、こんにちは!

昨年末、無事に盛岡勉強合宿を終えました。

青森県からも多くの方が参加してくれました。

参加いただいたご家庭の皆様、ありがとうございました。


盛岡勉強合宿は、中3・高3生の参加者が多かったため、

どの生徒さんも、真剣な表情で、

目標に向かって頑張ろう、という気持ちが伝わってきました。


高2生の参加者もいました。

高2生は主に年間学習計画作成や志望校調査を行うことで、

先々の意識をし、自分が来年度どのような状況で学習に取り組んでいるのか、

イメージを高めることができたのではないかと思います。


思い思いの中、3泊4日を過ごしたと思います。

こんなにも学習時間を確保することは、日常の中ではそうそうないかと思います。

今回の経験を自信に繋げ、

志望校合格に向けて、受験生の皆様は最後まで頑張っていきましょう!


そして高2生の皆様は、来年度の受験への意識を高め、

今後の生活を送るようにしましょう!


そして次は4月初旬、

仙台会場ですが、春合宿開催を予定しております。

参加ご希望の方は、最寄りの教室や教育プランナーまでお問い合わせください。


春の合宿も、主に今後の学習計画を意識したり、

復習をするための合宿になるかと思います。

参加ご希望の方は是非よろしくお願いいたします。


また、学習相談も無料で承っております。

http://www.trygroup.co.jp/request/

からお問い合わせください。お待ちしております!

このページのトップに戻る

2020年1月10日

合格速報!

皆様、こんにちは!

本日は、AO入試や指定校推薦、公募推薦で、

既に大学合格が決まっている方へのメッセージです。


合格されました皆様、おめでとうございます!


これまで頑張った成果が、合格という結果に繋がりました!

春からは大学生となり、社会へとまた一歩前進しました。

将来の夢実現に向け、これからまた頑張ってください!


もし、大学生になり、トライで講師として働いてみたいという皆様、

是非お申し出ください。大歓迎です!


青森県内には、青森市2校、弘前市1校、八戸市1校ございます。

最寄りの教室で、家庭教師で、どのようなスタイルでも構いません、

ご希望の方は、お問い合わせください。


さぁ、次は一般入試を控えている皆様の番です!

トライで一緒に頑張りましょう!

このページのトップに戻る

皆さま、こんにちは!

いよいよセンター試験も目前に迫っています。

受験生の皆様は最後の追い込みに励んでいます。

それが他人事でなくなるのが、来年度以降受験を控えている生徒の皆様です。


今年度の受験を既に終えた先輩方もいます。

(AO入試や公募推薦入試です)

そんな生徒の皆さまの合格を決めてくれた講師たちが、

青森県家庭教師・県内各教室で稼働しております。

責任感に満ち溢れ、生徒からの人望も厚い講師陣です。


志望校に合わせた、科目ごとの対策や、

もちろん各科目に対応する、分野ごとの苦手対策も行えます。

それを受ける生徒さんのひたむきな姿勢が、

普段の成績アップにも繋がりましたし、

試験での精神的な向上にも繋げることができました。


簡単に話をしていますが、もちろん一朝一夕でできるものではありません。

講師陣と生徒のたゆまぬ努力と、信頼関係があってこそ成り立ちます。

来年度受験を控えている生徒の皆様、

青森県内には、こんなにも素晴らしい講師陣が待っています。


早い段階からの受験対策、

手遅れにならないための定期テスト対策、

どんな悩みでも解消していくことができます。

合格実績を多く持った講師陣から指導を受けたいという皆さま、

今の早い段階からご相談いただければと思います。

定期テスト対策や進路の関するお悩みは、是非トライまでお問い合わせください。


無料学習相談は随時受け付けております。

学習相談をご希望の方は、コチラをご覧ください。


2020年から始まる教育改革に、

早い段階から一緒に立ち向かっていきましょう!

このページのトップに戻る

皆さま、こんにちは!

さて、年号が改まり、2020年となりました。
2020年も変わらず、株式会社トライグループをよろしくお願いします。
2020年は、1月4日(土)から営業をスタートいたします。(個別教室)
また一緒に頑張っていきましょう。

さぁ、年明け早々、皆さんはテストを控えているかと思います。
ただテストのために勉強をする、という考え方ではなく、 どこをゴールにして勉強を進めていくか、がポイントとなります。

生徒さんによりますが、学年末テストのため、受験に向けて、もちろん来年度以降の受験に向けた取り組みでもいいですよね!

目先の目標から、先々の目標まで、自分なりに計画性を持った学習に切り替えられるといいですね。
新たに年もスタートを切りましたし、これを機に、学習生活も見直してみませんか?

学習相談も年明け早々から、大歓迎です。
https://www.trygroup.co.jp/request/にアクセスください。
どんなご相談にも、丁寧に対応します。

2020年も、目標を持って、しっかり頑張ろう!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら