教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年9月

こんにちは!家庭教師のトライ千葉校です。

少しずつ肌寒くなってきて秋を感じさせる季節になってきました。

入試はもう目の前まで迫っています。

特にAO入試や推薦入試の時期が近づいてきています。

今回はAO入試や推薦入試で利用する小論文」の添削講座のご紹介です。

志望校別のトライオリジナル問題に挑戦し、解答をトライに郵送してもらいます。

それを小論文専門講師が添削して、お返しいたします。

小論文の専門講師に添削指導してもらうことで

① 文章力の課題と対策方法がわかる

② 小論文の考え方や書き方がわかる

③ 本番を意識して練習するから本番に強くなる

こんな方にオススメです。

・小論文の対策がわからない

・小論文の対策を開始していない

・自分で書いた答案を採点してほしい

ご質問、ご相談等は家庭教師のトライ千葉校(0120-555-202)までお問い合わせください!!

このページのトップに戻る

こんにちは!家庭教師のトライ千葉校です。

今回は『日曜特訓講座』についてお知らせします。

トライでは個別教室で、公立入試対策・センター対策を行っています。

〈3年間の総復習〉

効率の良い学習カリキュラムで3年間の総復習が出来ます。

〈入試問題厳選〉

過去10年間分の過去問題から、頻出問題を厳選して出題します。

〈本番の得点力〉

講義の後すぐに演習問題を解くことで、「わかったつもり」を防ぎます。

先日第1回目の日曜特訓講座が開催されました。

以下に受講した生徒の声を紹介します。

・初回なので、ついていけて楽しかった。

・講師の話が面白くてやる気が出た。

・周りに受験生がいるので、危機感が生まれた。

『日曜特訓講座』はこのような生徒さんにオススメです!

・効率良く3年間分の総復習がしたい。

・緊張感のある中で学習がしたい。

・今から入試対策を徹底的に行いたい。

・過去問を解くだけではなく、解説が聞きたい。

・入試対策で何をすべきかわからない。

◎中学生公立入試対策

《科目》

英語・数学・国語セット(理科・社会セットあり)

《コース》

英語・数学・国語セット:90分×3科目×月4回

理科・社会セット:90分×2科目×月4回

《料金》

英語・数学・国語セット:19.000円/月

理科・社会セット:8,000円/月

※理科・社会のみのご利用はできません。あくまでもオプションとなります。

◎高校生センター試験対策講座

《科目》

英語・数学

《コース》

英語100分×全16回+数学100分×全16回

《料金》

22,000円/月

ご質問、ご相談等は家庭教師のトライ千葉校(043-202-0733)までお問い合わせください!!

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ千葉校です。

夏休みが明けて、学校も落ち着いてきたころだと思います。

少しずつ気が緩み始めてしまうこの時期におすすめのコースのご案内です。

その名も

トライ式自立学習コース

このコースは、近隣のトライの個別教室で専用のプリントを解いて、

基礎からの定着を専任のサポーターに管理してもらいながら、

チェックをしていくコースになります。

わからないところは、TryITの動画(1単元15分程度)を見て、

自分で理解し解決していきます。

レベル的には教科書の基礎中の基礎(例えば,マイナス×マイナス=プラスなど)から

受験トップレベルまで対応しています。

・家庭教師の先生に見てもらっている科目以外も勉強したい!

・家にいると勉強できない!

・一人だとなにを勉強していいかわからない!

・受験にそなえて全教科の自習を進めたい!

というみなさんにおすすめのコースです。

ご質問、ご相談は家庭教師のトライ千葉校(043-202-0733)までお問い合わせください!!

このページのトップに戻る

千葉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら