教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年11月

こんにちは!

家庭教師のトライ千葉校です。


本日は中学受験についてお話しようと思います。

近年の中学入試では、知識量のみならず、発想力を問う問題も増えて来ています。

知識は覚えて身につけるとしても、発想力はどうやって身につけたらいいのか

と感じる人もいるかと思います。


発想力は突然身に付くものではありません。複数の問題を解いて、頭の中に

いくつもの解答パターンが出てきた時、それらを組み合わせることで、

新たに解ける問題が出てきます。

様々なタイプの問題を解き、対応できる範囲を広げていきましょう。


過去問や模擬試験を解くことで、今まで解いてこなかったタイプの問題にもチャレンジできるでしょう。

トライへの学習相談も、いつでもお待ちしています。

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライ千葉校です。


以前ご案内させていただきました、トライ式冬合宿の締め切りが間近に迫っています。


・この冬休みで何が何でも成績を上げたい!

・志望校に逆転合格したい!

・最後に苦手個所を徹底的に復習したい!

・勉強時間を強制的に確保したい!


どんな理由でも大丈夫です!

また、トライの合宿は普段トライで授業を受けていない生徒様の受付も行っております。


春合宿、夏合宿と続いて、入試直前の最後の合宿になります。

ぜひ、参加希望の方、気になる方はお早めにお問い合わせください。


このページのトップに戻る

千葉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら