教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2021年7月

つい最近まで雨の日が続いてたかと思うと、

セミが元気よく鳴く声が聞こえてくる季節になりました。


ここからさらに気温が上がり、夏が本格化していきますが、

こまめな水分補給と塩分補給で熱中症にならないよう気をつけてください。


さて、学生の皆さん、そろそろ夏休みが始まる頃ではないでしょうか?

夏は「受験の天王山」と言われ、

これからの1〜2ヶ月の皆さんの取り組みが受験の結果にも大きく反映します。

“夏を制する者が受験を制す”という言葉の通り、

受験生の皆さんにとって夏休みの学習への取り組み方が勝負を分けます。


また、夏休みは学校の授業がストップするため、

1年生、2年生の皆さんにとっても1学期(前期)の振り返りをするチャンスです。


逆に、1学期(前期)のテストで

あまり点が取れなかったところや苦手意識があるところを復習せず放っておくと、

2学期(後期)からのテストでも点が取りにくくなってしまいます。

夏休みのスタートと共に、

受験・次のテストに向けて最高のスタートダッシュを切りましょう!

これからも、受験や定期テストの対策情報を発信していきますので

ぜひご覧ください!


家庭教師のトライでは、生徒一人ひとりの目標や志望校、

現状の学力や性格、生活リズムに合わせて

オーダーメイドのカリキュラムを立案し、成績アップと受験合格をサポートします。


夏期キャンペーン中!!!

入会金・授業料2ヶ月分無料!!


120万人の指導実績から生まれた

「マンツーマン指導」×「デジタル学習」をお試しいただけます。

ぜひこの機会にお気軽にご相談ください。


キャンペーンの詳細はこちらから。

※受付期間~2021年7月31日まで

2ヶ月分とは家庭教師・オンライン家庭教師=60分8回。3ヶ月以上ご利用の方が対象。

このページのトップに戻る

千葉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら