教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2021年9月

2021年9月11日

夏休み明け

みなさん、こんにちは!

家庭教師のトライ千葉校です。


夏休みが終わり、本格的に授業が再開します。

夏明けには実力テストを実施する学校も多く夏休みの成果が試されます。

また、2学期制の学校では夏休み明け直ぐに期末テストが行われます。

それぞれのテストに向けて宿題の見直しや、ワークの解き直しなどを行い、

夏休みの成果を最大限に発揮できるようにしましょう!


また、夏休みで生活のリズムが崩れてしまっている人も多いかもしれません。

午前中から集中して授業を受けることが出来るように、早寝・早起き・朝ごはんで生活のリズムを整えましょう。

また、受験生のみなさんも夜遅くまで受験勉強すると疲れがたまりやすくなり、勉強効率の低下にもつながります。

勉強時間の確保も重要ですが、朝起きて朝食までの間や通学の移動時間、学校の休み時間等

スキマ時間を最大限に活用して、受験勉強に取り組むようにしていきましょう。


そして、2022年度大学入学共通テストの出願が9月末からスタートします!

出願の期間は,2021 年 9 月 27 日(月)~10 月 7 日(木)までとなっていますので、

忘れていて出願できなかったということがないようにしましょう。


▷2022年度大学入学共通テストのスケジュール

受験案内配布       :9月1日~

検定料の振込期間     :9月1日~10月7日

出願期間(最終日消印有効) :9月27日~10月7日

試験日1月15日・1月16日

詳細情報:独立行政法人 大学入試センター 大学入試共通テスト

https://www.dnc.ac.jp/kyotsu/index.html


受験合格に向けて、余裕をもって対策できるようにしていきましょう!



今月のキャンペーン

家庭教師のトライでは、生徒一人ひとりの目標や志望校、

現状の学力や性格、生活リズムに合わせて

オーダーメイドのカリキュラムを立案し、成績アップと受験合格をサポートします。

興味のある方はぜひ、0120-555-202までお問い合わせください。

このページのトップに戻る

千葉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら