教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



愛媛県の皆さん、こんにちは。今回は、英検についてご案内致します。

学習指導要領の改訂により、小学校から英語教育が取り入れられ、英語の重要性が近年益々大きくなっています。そのような状況下で、英検受験希望の方も増えています。昨年度愛媛県の志願者数は24,679人でした。

英検を取得することの第一の目標は、英語力をつけることですが、それだけでなく、取得した級によってさまざまなメリットがあることが人気のポイントになっています。

 

英検の主なメリットは・・・・・

・履歴書等で自身の英語力をアピールできる

・高校、短大、大学の各入試で優遇措置がある(宇和島東高校で3級以上取得者は点数加算 etc)

・高校や短大・大学など、学校に入学後、英検資格を級に応じて英語科目の単位として認められる

・海外留学時に必要な語学力証明資格として認められる

・高等学校卒業程度認定試験で英語科目免除になる(準2級以上取得者)

・通訳ガイド試験の筆記試験の際に、英語科目が免除される(1級取得者)

 

トライにも英検受験希望の方からのお問い合わせを多く頂いております。それぞれの階級毎に対策コースを設けておりますので、ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい。

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら