教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



愛媛県の皆さん、こんにちは。

今回は、各ご家庭様に好評頂いております「トライ式性格診断」についてご案内致します。

同じような成績で、同じように勉強しているのに、その結果が全く異なるということに覚えがある方はいらっしゃらないでしょうか。何故このような差が生じるのか、まさしく、これこそ「性格」による差なのです。同じ宿題があっても全員が同じように取り組むのでしょうか。私たち大人も、同じ案件に取り組むにしても一気に終わらせてしまう人もいれば、コツコツと取り組む人、また朝取り組む人や、夜遅くに取り組む人など様々です。これらは生活環境や習慣に加えて、その人の「考え方・性格」が表れています。

トライでは、人間には「どのような性格」があり、それらの「学習へ与える影響」、「人としての付き合い方」を熟知し、それぞれに適切な対応を取るための情報を得る必要があると考えております。

それを把握できるのが、この「トライ式性格診断」です。

ご興味のある方は是非一度お試しください。

http://www.trygroup.co.jp/shindan/(トライ式格診断のページにアクセスします。)

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら