教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【センター試験直前対策】

センター試験まで残すところ1ヶ月を切りました

少ない時間で最大限の効果を出すために何をすべきか、迷っている方は是非参考にして下さい。

   

<勉強のポイント>

① センター試験の形式や解答スピードは慣れが必要です

  時間を測りながら、過去問や予想問題集を解くトレーニングを積んで下さい。

   

② 一日の勉強量はなるべく一定にして下さい

  例えば、10時間勉強した翌日は勉強をほとんどしないというのは非効率です。

  10時間も集中力が持続するはずがありません。

  それならば、5時間×2日間方がよっぽど効果的です。

   

③ 得意な科目でも、過去問演習は必ず実施して下さい

  本番では非常に緊張した状態になっているため実力を100%発揮することはとても難しいことです。

  得意科目で点数を落とすと、総合点が一気に落ちてしまうことになり、受験合格が非常に厳しくなります。

  得意科目は、点数を確保しなければいけません。

  時間をかけすぎる必要はありませんが、2~3年分は過去問を解きましょう。

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら