教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



ついに夏休みに入りました。

連日熱い日が続きますが、受験生の皆さまは暑さなんかに負けていられません!

しっかりと体調を整えて自分のやるべきことをやりきっていきましょう!

 

今回は大学受験対策に関してです。

 

受験対策というのは、

常にゴールから逆算して計画を立てていく必要があります。

 

3ヶ月間はセンター対策にじっくり充てたいと考えるならば、

9月末までは基礎固めや弱点克服に充てることができます。

強固な基礎力がなければ応用力は積み重なっていきません。

その強固な基礎力養成に集中できる最後の期間がこの夏休みです。

 

志望大学に必要な科目の中で、他の科目に比べて理解度が劣っているもの、

他の単元に比べて理解度が劣っているものに対して集中的に取り組むことで、

一気に挽回を図りましょう。

 

この夏休み期間に身につけた基礎力や、費やした努力が自信になり、

10月以降の過去問対策期間につながっていきます。

自分なりに努力しても克服できない苦手科目や単元がある場合はトライまでご連絡ください。

 

一人ひとりに対して、現状と目標に合わせたオーダーメイドの学習カリキュラムを

一緒に作成し、この夏から合格までをサポートさせて頂きます!

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら