教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



早いもので、後もう少しで夏休みが終わろうとしています。

夏休みの宿題や自分自身の勉強面における課題の克服具合はいかがでしょうか?

ほとんどの中学校・高校で、夏休み明けに課題テストや実力テストが実施されると思います。

中間テストや期末テストに比べて準備期間がかなりある状態で迎えるテストとなりますので

ここは皆さんの夏休みの頑張りを発揮するチャンスです。

 

課題が完了してない方は、早々に完了させなければなりませんが、

ここまで来たら、作業的に間に合わせるためにやるのではなく、

実力テスト対策につながるように、しっかりと時間をかけて取り組んでください。

 

課題が完了している方は、終わったから良しとするのではなく、

テストで点を取るために、今もう一度解いても解けるかどうか

というところまで踏み込んで見直しをしていきましょう。

 

このテストで弾みをつけて、

中間テスト・期末テストや模試へとつなげ、確固たる自信をつけていきましょう。

不安が残る場合はトライまでご連絡ください。

新学期以降を劇的に変えていけるように

愛媛県担当の「トライさん」が親身になってサポートしてまいります!

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら