教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



まだ完了してない学校もあるかもしれませんが、

2学期の中間テストも終わったくらいの時期だと思います。

思い通りの結果が出た方もそうでない方も、

間違えた問題の見直しは徹底的に行い、同じミスを繰り返さないようにしていきましょう。

 

一貫校に通っている中3生の方々は、この2学期からほとんどの科目で

高校生の内容に入っている頃ではないかと思います。

高校受験をする方々の場合は、一度受験という区切りがあって高校生の内容に入っていきますが、

一貫校の方々はあまりはっきりとした区切りがないまま、ワンランク上の内容に入っていきます。

当然勉強の量も質も高校生のレベルにシフトしていく必要があります。

 

クラス分けなどに左右されると思いますので、

残りの定期テストは今まで以上に前もって準備をしていった方が良いでしょう。

テスト範囲の発表が出る前から対策に取り掛かり、万全を期して、

残りの期末テストと学年末テストを乗り切っていきましょう。

 

急に授業についていくのが大変になった印象を持つ科目がある場合は、

早々に家庭教師のトライまでご連絡ください。

問題解決までトライのアドバイザーと教師が導いてまいります!

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら