教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2月も終わりが近づき、小学校6年生の皆さまは卒業まで1ヵ月を切りました。

中学の入学に向けた準備を進めていく必要があります。

 

中学に入学したあと、しばらく戸惑うのは、部活が加わることと、英語が加わることでしょう。

 

英語に限らず他の科目もですが、宿題が出ていても出ていなくても、

必ずその日の復習を行うようにしましょう。

 

英語は、しばらくは結構簡単だと感じるはずです。

覚えれば何とかなるので、繰り返し復習するようにしましょう。

 

生徒さんの家庭訪問を行っていると、

英語が苦手な人の、苦手になったタイミング大きく2つにわかれています。

①最初から

②1年の3学期から

 

最初から苦手にならないためにも、必ず日々復習をしましょう。

何故1年の3学期から苦手になるかというと、教科書の文章が長く難しくなってくるからです。

 

最初を高得点でスタートできても、その後も油断は禁物です。

難しくなっていき、点数が下がるかもしれないことを見越して、

勉強計画を立て、勉強量を確保していきましょう。

 

最も有効な手段は、最初から家庭教師についてもらい、学習計画の管理をしてもらうことです。

ロケットスタートを成功させたい方、英語への不安が大きい方は、是非トライまでご連絡ください!

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら