教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



いよいよ来週は公立高校受験が実施されます。

中学受験、大学受験ときて、今年度最後の受験生達の勝負の日が近づいており、

四国本部の我々トライスタッフ一同の間にも、日に日に緊張が高まっています。

 

トライの春のキャンペーンを利用してのご入会では、

やはり次期受験生が一番多い状況となっています。

その中でも、塾からの切り替えが非常に多い印象を受けます。

塾のカリキュラムや定期テストの過去問の蓄積、合格実績などに惹かれて入塾された方々が、

結果に結びつかず、トライに切り替え入会されるケースが目立ちます。

 

塾や学校のカリキュラムの進度についていけない、前の学年の内容が理解できていない状況では

「分かったつもり」の状態である可能性が極めて高いです。

そのまま、さらに学年を重ねていくと状況は悪化し、根本の解決は難しくなっていきます。

 

トライでは、お子様本人の現状の学力・理解度と、目標との差分を明確にし

「いつまでに」、「何を利用して」、「どうするか」という

完全オーダーメイドのカリキュラムを作成して、対応しております。

 

受験情報トライ模試を利用した合格判定とともに、

今までの蓄積されたデータによって常に最新の状態で備えています。

問題集の選び方一つとっても、トライの教育情報センターを利用したサポートが可能です。

 

今の勉強のやり方で効果を感じられない方は、

是非、この春のキャンペーンを利用してトライにご入会ください!

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら