教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

家庭教師のトライ愛媛校です。

 

テストが終わってホッとしている人も多いと思いますが、

しっかりと復習をして、夏休みに入る前にキッチリと落とし込みをしましょう!

 

さて、今回は愛媛大学のオープンキャンパスについてお話したいと思います。

 

目標の大学に定めている人はもちろんですが、そうでない人もオープンキャンパスは大学の雰囲気や

特色を知るとてもいい機会になる為、一つでも多くの大学のオープンキャンパスに参加して、

志望校の再認識や、目標の大学を定めて勉強を行って下さい。

 

2013年の愛媛大学のオープンキャンパスは2日に分けて開催されます。

 

[8月7日(水)]

法文学部(人文学科),工学部,農学部,SSC(スーパーサイエンス特別コース)

 

[8月8日(木)]

法文学部(総合政策学科),教育学部,理学部,医学部,SSC(スーパーサイエンス特別コース)

 

以上の日程で開催されます。

 

2日間とも開催されるSSC(スーパーサイエンス特別コース)が有名だと思います。

 

SSCは愛媛大学が設置する3つの研究センター

(沿岸環境科学研究センター,地球深部ダイナミクス研究センター,無細胞生命工学研究センター)

と関連する各研究領域の次世代を担い、国際的に活躍できる優れた人材の育成を目的としており、

入学当初から一部の科目をコース専用に開講したり、低年次からコースセミナーや講演会などに

参加する機会設けたりするなど、学生の勉強を各方面からサポートしています。

 

 

また、複数の学部の授業を受講することを前提にカリキュラムが組まれているなど、

関係学部(理学部,工学部,農学部)とは異なる履修規程が適用され、学生は特定の学部でなく、

スーパーサイエンス特別コースに所属するものとして扱われます。

 

特色としては一定の基準を満たせば3年又は3年半で卒業することが出来、

卒業後は大学院へ進学する人が多いようです。

 

SSCは一つの例ですが、どの学部にもさまざまな特徴がありますので、是非オープンキャンパスに行ってみて下さい!

家庭教師のトライ 愛媛校

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら