教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ愛媛校です。

梅雨が明けて暑い日が毎日続いています。

忙しい時でも水分補給は行って体調に気を付けてください。

 

今回は愛光学園の紹介をしたいと思います。

 

愛光学園は愛媛県内の人なら誰しも知っている進学校です。

学校の教育方針としては英語・数学・国語の3科目を基礎教科として重点を置いています

授業時間も重点的に3教科に配当し、じっくり学力を身につけることが出来る様になっています。

ただ、授業進度は学年+1~1.5年程度の早さで進んで行くため、今までのペースで勉強を

しているとあっという間に授業の進度に追い付けなくなってしまう恐れがあります。

 

その為、日頃から予習・復習の勉強の習慣づけが必要となってきます!

 

また、入学後はそのまま高校に進学し大学を目指す生徒さんが多くを占めると思いますが、

愛光学園の現役生の主な進学実績として、

立大学は東京大学、京都大学、大阪大学、神戸大学、一橋大学、岡山大学、広島大学、

愛媛大学、国公立医学部など

私立大学は慶應義塾大学、早稲田大学、東京理科大学、中央大学、同志社大学など

 

中四国をはじめ幅広い進学実績があるのが特徴です。

 

愛光学園の今年の入試の日程はまだ発表されていませんが、

10月以降全国各地で愛光学園の学校説明会を行うため、

愛光中学、愛光高校ともに受験を検討されているかたは是非ご参加下さい!

(11月9日は愛光学園で学校説明会を行うため、寮や学校の雰囲気を知るいい機会だと思います)

 

愛光学園を目指している生徒さんは合格という目標に向かって毎日沢山勉強をしていると

思いますが、この夏に受験対策をしっかりと行う事が、合格への最短ルートとなります!

ただ、入試の過去問を沢山解いたら良いのではなく、自分の苦手な単元を中心に解いて

効率良く勉強をしていく必要があります。

 

トライでは一人一人の苦手な単元を分析し、潰していく勉強方法がある為、

この夏に苦手な単元を克服したいなぁと考えられている人は是非ご連絡下さい!

 

 

家庭教師のトライ 愛媛校

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら