教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

家庭教師のトライ愛媛校です

勉強の進捗具合はいかがでしょうか?

 

夏休みにしっかり勉強出来た人、出来なかった人様々だと思いますが、

夏休みが終わって気が緩みがちになる時期ですので、気を引き締めて生活面や勉強を行ってください!

 

さて、9月に入り、学校では運動会や文化祭のシーズンになります。

 

文化祭はその学校の雰囲気を知るとても良い機会となるため、

志望校や近所にある学校のものには積極的に参加して下さい!

 

特に、入りたい部活の展示がある場合は、入る前にその部活の様子や先輩と話すことが出来る

チャンスです。目標校を具体的に目指す上でも重要な事だと考えます。

 

もし、目標校がまだ明確に定まっていない場合は、

色々な学校の文化祭に行き、学校の雰囲気を肌で感じて、

自分の行きたい学校を決めるのがいいと思います。

 

目標を決めないで勉強してもいい結果は出ないので、必ず目標校を決めるようにしましょう!

 

 

夏休みに学校見学に行った方も多いと思いますが、

夏休みの学校の雰囲気と秋の学校の雰囲気はまた違ったものになります。

「一度行ったからいいや」ではなく、メリハリをつける意味でももう一度訪れるのは良いと思います。

 

体育祭、文化祭、中間テスト、期末テスト、実力テストと秋は行事が目白押しですが、

メリハリをつけて秋を乗り越えていきましょう!

 

 

家庭教師のトライ 愛媛校

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら