教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



夏も終わり、少しずつ涼しくなってきました。

受験生の方は、本番まで残り半年を切りました。勉強は順調でしょうか?

 

今回は模試のご紹介をさせていただきます。

 

愛媛県の模試といえば、「県模試」。

トライの模試といえば、「トライ模試」。

 

県模試は・・・県内すべての受験生を対象とした公開模試です。

トライ模試は・・・トライに入会いただいた方を対象とした模試です。

 

 

<県模試>

 

本番の県立高校入試そっくりの模試。会場で受験します。

 

・日程

第5回 9/29(日) 第6回 11/3(日) 第7回 12/8(日) 第8回 1/7(火) 第9回 2/2(日)

 

・会場

新居浜会場  今治会場  松山会場  宇和島会場

 

・受験料

1回につき、4000円。

4回以上を一括でお申し込みの場合は、1回につき3800円。

 

 

<県模試のメリット>

1)    本番前のリハーサルになる。

2)    高校入試の傾向が分かる。

3)    志望校に対しての現時点での差分がどれくらいかわかる。

4)    自分の弱点が分かる。

5)    県内での自分のレベルが分かる。

 

 

トライ模試>

 

小学1年生~高校3年生(センター対策あり)までを対象とした模試です。

 

全学年対応しているため、受験生の方はもちろんですが、非受験生の方で

現時点での弱点、実力を知りたい方には、もってこいの模試です。

 

・日程

学年によって受講月が違います。

 

・会場

自宅受験型

 

・受験料

学年によって異なります。(2100円~4200円)

 

 

<トライ模試のメリット>

1)    自宅受験型のため、日程が合わない方でも受けることができる

2)    全学年に対応している

3)    志望校に対しての現時点での差分がどれくらいかわかる。

4)    自分の弱点が分かる。

5)    全国での自分のレベルが分かる。

 

 

模試は現在の自分の実力がどのくらいなのか、中間テスト期末テストとは違い、

全国の受験生と比べられるため、非常に有意義のあるテストです。

 

トライ模試は全国のトライの生徒さんと学力を比べることができるだけでなく、

模試の結果は一問ごとの正答率と自分の正誤が出てくる為、苦手な単元を把握できるだけでなく、

優先順位をつけて学習できるようになります

 

また、他の模試と同様に、自分の目標校に対して現状がしっかり把握できるため、

差を埋める為の学習が必要だという事がわかります。

 

上記模試の結果を参考に、担当の教育プランナーが今後の作戦を一緒に立てていきます。

 

 

模試を受けたものの、受けただけになっていませんか?

 

模試は、今までの努力の結果を出す場でもありますし、自分の弱点が正確に分かり

目標(目標校)とのギャップを知ることができます。

受けた後にしっかりと分析し、計画立てて復習することで効果が出ます。

 

 

模試の結果をもとに、トライのプランナーと一緒に計画を立て、

トライの優秀な教師で実践していきませんか?

やるかやらないかはあなた次第!

 

成績のことでお悩みの方は是非お気軽にトライにご連絡下さい!

一緒に夢を勝ち取りましょう!

 

 

家庭教師のトライ 愛媛校

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら