教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ 愛媛校です。

 

今年もあと半月ほどで終わります。

そして、高校3年生はセンター試験が間近に迫ってまいりました!

 

センター試験の対策が順調に進んでいる方はそのまま引き続き勉強を行って、

勉強をしているけれども手ごたえを感じ取れていない方は少しやり方を変えてみて、

テスト前日までは気を抜かずに一歩一歩前進していきましょう!!

しかし、やみくもに進めても効率良く勉強することが出来ないので、

 

①これから冬休みまで

②冬休み

③冬休み以降

 

の3つの期間に区切って今からどのくらい勉強時間を確保できるか計算して行きましょう!

そして、その時間の中でどの科目のどの単元の対策を取るのかを決めて、その後は、猪突猛進に勉強をしましょう!

 

諦めずに最後まで勉強出来た人には、例え何かの科目が思い通りの点数を取ることが出来なくても

何かの点数がカバーしてくれるものだと考えます!

 

自分自身精一杯勉強して、今まで生きてきた人生の中で

一番勉強したと自信を持って言える状態を作ってください。

 

「これだけやったんだから落ちるはずがない」とある種開き直りに近い感覚を持て、

良い精神状態で試験に臨む事が出来ると思います!

この最後の追い込みの期間で自分の点数も伸びると思いますが、周りも同様に伸びてきます。

周りのライバルたちに立ち向かう強い心を持って、

体調面にも十二分に気をつけて、後悔のないよう勉強を取り組んで下さい!

 

それでも不安がある場合はトライまで連絡をして下さい。

試験直前の短期指導や2次試験まで含めた対応も行っていますので、

一緒に第一志望校合格を目指して頑張っていきましょう!

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら