教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

家庭教師のトライ 愛媛校です。

 

センター試験後に自己採点を行い、

予定通りうまくいった方も、思い通りにいかなかった方も、

センター試験で終わりではないので、気持ちを切り替えて

二次試験対策に取りかかっていきましょう!

 

二次試験を受けるにあたって、

志望校変更を行うのかどうか二次試験で何点取る必要があるのかなどは

センター試験のボーダー得点率を正確に把握した上で行う必要があります。

 

学校の担任の先生との相談や、各予備校のHPなどを有効活用して

しっかり戦略を立てて進めていきましょう!

 

二次の配点や自身の試験科目の得意不得意なども十二分に考慮して、後悔のない選択を行ってください。

 

 

例えば、愛媛大学工学部は学科によってボーダー得点率がばらけています。

 

自分のセンター試験の得点と比べてみて、学科変更など柔軟な思考を持って、

最終結論を出して頂ければと思います。

 

決断したら、後は二次試験対策に邁進するのみです。

逆転が必要な方は是非トライまでご連絡ください。

 

トライでは、教育プランナーと家庭教師が、親身になって、

志望校合格まで綿密な計画を作成した上で、サポートしていきます!

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら