教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

家庭教師のトライ 愛媛校です。

 

中学3年生の皆様、高校受験お疲れ様でした!

3月18日に合格発表が出ますが、手応えは如何でしたか?

担当している生徒さんの合格を毎日祈りながらすごしております。

 

もし、今回の高校受験で、もう少し勉強をしておけばよかったと考えている方、

家庭教師の先生と約束した宿題をしっかりとこなせばよかったと後悔をしている人がいましたら、

次のステージである、高校入学後に一生懸命勉強をして下さい!

 

努力した人が全員成功するわけではありませんが、成功するためには努力することが必要となります。

また、今回の受験で希望の学校に行くことが出来た人・そうでない人それぞれいると思いますが、

学校に入学する=ゴールではありません!

 

高校に入学後は、3年後に大学を考えている人や専門学校に行こうと考えている人

あるいは高校を卒業して就職を考えている人それぞれいると思います。

 

高校の入学はこれから始まる人生のスタートラインに過ぎないため、

これからの頑張りでいくらでも人生を変えられるのです!

 

なので高校に入学して是非やってほしい事があります。

それは「目標を持つ」ことです!

 

例えば、定期テストで目標点数を設定する、志望校を決める、

将来の夢を持つ・・・大小どんなものでも構いません。

目標を設定して、それをクリアするために計画し、具体的に行動する。

そのことが大切です。

 

これから辛い事や苦しい事もたくさんあると思いますが、

そこを乗り越えた人は将来頑張ってよかったと思えます!

トライではこれからも夢に向かって努力する人を応援していきます。

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら