教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

家庭教師のトライ 愛媛校です。

受験を終えた皆様、お疲れ様でした!

志望校を変更された方もいるかもしれませんが、精一杯頑張った結果です。

それぞれの学校で新生活を満喫して下さい!

 

もうすぐ卒業式を迎え春休みになると思いますが、春休みは、

1年間が終わった解放感に浸り、怠惰な時間を過ごしやすい期間です。

ゆっくり過ごすのも良いのですが、次の1年間の目標や将来の夢をしっかり考えて、

けじめをきちんとつけるようにしましょう。

 

特に進学後は思っている以上に授業の進度が早い為、今までと同じような勉強方法は通用しません。

この春から準備をしっかりと行うことで、進学後も焦ることなく勉強を進めることができます!

 

上記を把握した上で、この春休みに行ってほしい事としては、

 

① 机の整理整頓をしっかりと行う

② 1年間の目標を決めて、部屋に大きく貼り出す

③ 前学年の苦手分野を集中的に学習する

④ 次の学年の予習(教科書の中身を見るなどの簡単な内容)をやってみる

 

以上の4点を心掛けて進学に備えて下さい!

 

机の整理整頓は各自で出来ると思いますが、目標の立て方や前学年の苦手分野の克服の仕方

分からない方は、お気軽にトライまでご連絡下さい!

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら