教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

家庭教師のトライ 愛媛校です。

 

早い学校では春休みの宿題を渡されているようなので、

中学・高校生向けに春休みの過ごし方をお話ししたいと思います。

 

多くの中学・高校で春休み明けに課題テストや実力テストがあると思います。

内容としては春休みの宿題から出題されます。その宿題は3学期のまとめであったり、

昨年1年間の総まとめの内容になっていると思います。

そう考えますと、春休みの期間(3月~4月)に1年間の総復習を行う必要があります。

 

学校が始まってしまうとまとめて時間を確保するのが難しいですが、

春休みはじっくり時間をかけることが出来ます。

3学期の内容を中心に、この1年間で苦手だった科目・克服できていない単元を春休みに克服しましょう!

 

部活も忙しいと思いますが、しっかりと朝・昼・夜で時間を区切り、科目ごとに計画を立てて

しっかりと復習を行ってください!

また、生活リズムも崩れやすくなるのが春休みの特徴です。

部活はあっても夜更かししてしまったり、昼寝などをしてしまい、生活リズムが崩れてしまいがちなので、気を引き締めて生活し、4月の登校日にはさわやかな笑顔で登校できるようにしましょう!!!

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら