教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ愛媛校です。

今年もトライでは多くの喜びの声があがっております。

 

今回は、見事に第一志望に合格した生徒さんの体験談をお伝えします。

 

2013年5月に入会。

当時の成績は、数学22点、英語24点、国語52点、理科33点、社会42点

県立を目指していましたが、成績的にかなり厳しい状況でした。

 

週2回×90分でスタート。英数メイン、理社国は宿題でフォローの計画で進めました。

 

7月までは成績全く上がらず、苦しい戦いでした。

取りこぼしが中1からあるため、追いつくのに時間がかかりました。

 

しかし、10月になり成績が少し上がり始めました。

数学37点、英語44点、国語65点、理科40点、社会51点。

 

1月にはなんと

数学70点、英語64点、国語75点、理科73点、社会71点。

 

指導は英数のみなのに、英数だけでなく他の科目もかなり上がりました。

理由は宿題を先生に日割りで立ててもらい毎週宿題の内容の確認テストを行ったからです。

 

今まで家で宿題のみしかしなかった子が、2月の段階では1日3時間以上集中して勉強できるように

なっていました。

1年間先生と一生懸命努力し、今では先生がいなくても一人でやっていけます。

 

本当によくがんばりました!

念願の志望校にも無事合格し、今は楽しく学校生活を送っておられます。

 

何かがきっかけで人は変われます。

トライさんと一緒に、目の前の困難に立ち向かい、乗り越え、自分を変えるきっかけをつかみましょう!

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら