教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは

家庭教師のトライ愛媛校です。

 

先日ある生徒様から、「やる気がでない」「勉強をあきらめて眠ってしまう」などのご相談がありました。

高校3年生であり受験を控える方に限らず、この悩みは多くの方が持っているものでしょう。

 

解決のために色々なアプローチの方法がありますが、

今回は以下の名言をお送りします。

 

1.  今眠る者は夢を見る。今勉強する者は夢を叶える。
2.  君が無駄にした今日は、多くの人が願っても叶わなかった明日である。
3.  もう遅いと感じたその瞬間が、物事をはじめる一番のタイミングである。
4.  明日やるより、今日やるほうが何倍もよい。
5.  勉強の苦しみは一瞬、勉強しなかった苦しみは一生。
6.  勉強に足りないものは時間ではなく努力だ。
7.  幸福には順位はないが、成功には順位をつけることができる。
8.  確かに勉強は君の人生全てではない。しかし生涯にわたって共にするものだ。
9.  苦しみから逃れようとするくらいなら、それを楽しめ。
10.  成功への道は、人より早起きし、人より努力することである。
11.  楽して成功することは決してない。

     本当の成功に必要なものは徹底的な自己管理と忍耐力である。

12.  光陰矢の如し
13.  今日のよだれは将来の涙。
14.  犬の様に学び、紳士の様に遊べ。
15.  今日歩くことを止めれば、明日は走ることになる。
16.  最も現実的な人は、未来に投資する。
17.  教育の差が収入の差。
18.  今日は二度とこない。
19.  今この瞬間も相手は学んでいる。
20.  苦しみなくして、前に進むことはできない。

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、ハーバード大学の図書館に書かれているという20の落書き(?)です。 

「もう遅い!と感じたその瞬間が物事を始める1番のタイミング」

など、勇気づけらる言葉がみなさん一つはあるのではないでしょうか。

 

言葉を励みに、ぜひ今日から一歩踏み出してみてください。

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら