教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

家庭教師のトライ愛媛校です。

 

県内で私立高校の入試が始まり、公立高校の推薦入試が9日に実施されました。

今までの努力が成果となって現れる時期です。

今まで取り組んできたことを思い出し、自信につなげ、良い結果を勝ち取りましょう。

 

さて、先月行われた愛媛大学附属中学に合格した子お子様の体験談を少しご紹介します。

 

持主海斗(もちぬしかいと)さん!

合格おめでとうございます!

 

 

自宅にて

 

 

海斗さんとトライの出会いは、小6の9月下旬でした。

愛媛大附属中学の入試まで3か月を切っていたのです。

 

夏休みに愛大附属中の存在を強く意識し、祖母の薦めもあって受験を決意しました。

 

四則計算は得意だけど、図形の問題や文章問題は苦手。

漢字は好きだけど、本を読んだり文章を書いたりする経験があまりない。

野球が好きで、お父さんがコーチを務めるチームで週3、4回の練習の日々。

 

どこにでもいる野球少年の印象だった海斗さん。

でも中学受験を目指す生徒の中でも少し違ったのは、

「受験で合格したい!」という気持ちだけではなく、

「愛媛大学附属中学に進学して、野球がやりたい」

「文化祭などのイベントを楽しみたい」

「楽しい授業で勉強したい」

「松山東高校に進学したい」

など、合格後の楽しみや目標があったこと。

 

その目標を達成する為に、「毎日しっかり勉強します!」と高らかに宣言してくれました。

 

週2回の家庭教師による指導と、残りの5日間の自学習。

家庭教師の先生がこない日の勉強方法をアドバイスしてもらい、

とても充実した3カ月だったと思います。

 

合格の大きな要因は生徒さんに「目的、目標がしっかりあったこと」でしょう。

トライはそのお手伝いをさせていただいたにすぎません。

 

本当に合格おめでとうございます。

海斗(かいと)さんの今後の更なる成長と活躍を願っております。

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら