教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは

家庭教師のトライ愛媛校です。

4月に入り新学期も間もなくはじまります。受験生は入試まで1年を切りました。

1日でも早くスタートし、志望校合格に向けて取り組んでいきましょう。

今回は、高校の前期入試で見事、第一志望の松山商業高校に合格した

越智大樹さんのご紹介をしたいと思います。



左:植田先生 右:大樹さん

——————————————————————————————————–

<合格体験記アンケートより>

・点数はどれだけ上がりましたか?

入会前 5教科 273点

入会後 5教科 340点 ・・・ なんと 67点UP!

・トライに入会する前に悩んでいたことは?

集団塾に通ってはいましたが、勉強に対して「やる気」が出ず、塾で寝ていることもありました。

塾で習っていた「数学」「英語」だけではなく、全体的に成績が下がってきていました。

・トライの家庭教師を初めて良かったことは?

植田先生は勉強のことだけでなく、スポーツの話や大学の様子など話題が豊富で楽しく勉強できました。

英語、数学だけでなく国語や社会、理科のサポートもしてくれました。

「わからない・できない」問題に対して、「できるまで」教えてくれました。

入試前は合格への不安がありましたが、植田先生が「大丈夫、合格できるよ」と言ってくれて勇気がでました。

・これからの目標は?

高校ではサッカー部で全国大会に出場するくらい活躍したいです。

勉強もサッカーと同じで基礎練習が大切だと今回の受験で体験しました。

高校では部活と両立し毎日少しずつ勉強するようにします。

——————————————————————————————————-

志望校に合格・進学できたことは、なによりの結果です。

しかし、トライさんが一番嬉しかったことは「やればできる」という体験をしてくれたことです。

これから沢山の壁に阻まれることでしょう。

でもその度に、すぐに「逃げる」という選択をするのではなく、

まず「挑戦してみる」という行動が起こせるようになってくれたのではないでしょうか。

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら