教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ愛媛校です。

長かった夏休みも終わりを迎え、みなさん新学期を迎えていることと思います。

夏休みは、充実したものとなったでしょうか。

新学期が始まり、中高生のみなさんは、休み明けのテストがありましたね。

夏休み中の勉強の成果は発揮できましたか?

ショックな結果に終わり、2学期での巻き返しに燃えていますか?

結果は、人それぞれであったと思いますが、

中高生のみなさんにとって、2学期はとても大事な時期になります。

特に受験生である中3、高3のみなさん、受験へのラストスパートです!

中3のみなさんは、2学期は毎月実力テストがあると思います。

2学期の終わりには、志望校の決定もあります。

受験へ向けて、行ける学校ではなく、行きたい学校に行くための学習をしましょう!

体育祭が9月に行われる学校も多いとは思いますが、勉強も忘れずに。

高3のみなさんも、毎月のように模試があり、志望校を絞っていく時期になります。

悔いのないよう、毎日計画的に学習に取り組みましょう!

また、内申点にかかわる通知表は、2学期までです。

推薦などを考えているみなさんは、少しでも内申点が良いものになるよう、頑張ってください。

長い2学期ですが、なんとなく過ごしていると、すぐに冬がやってきます。

受験生はもちろん、受験生でない人も、目標を持って、充実した毎日を過ごしてください。

最高の2学期にしましょう!!

家庭教師のトライでは、新学期のスタートダッシュを応援する、3回体験コースがあります。

ぜひ一度、お問い合わせください。

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら