教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。トライ愛媛校です。

いよいよ本格的な受験シーズンの到来ですが、皆さん体調に気をつけて乗り切っていきましょう。

さて、今回はトライ冬合宿のお知らせです。

前回もお伝えした通り、今回、四国・高松での開催が決定いたしました。

皆様のご参加をお待ちしております。

受験本番まで残り2カ月を切った今、このトライ式勉強合宿では

学習時間、志望校分析、プレテストに重点を置きながら合格を目指していきます。

まず、この合宿では4日間で総学習時間35.5時間以上を確保し、

その中で集団授業、少人数授業、演習などを組み合わせた効果的な指導をしていきます。

志望校分析では、今自分が何を優先し、どのような対策をしていくかという

合格に必要な要素を見極め、効率的な勉強を進めます。

そして合宿の総仕上げとして、本番さながらの実践プレテストを行うことで新たな課題を見つけ、

解決していくことで受験への自信をつけていきます。

受験本番が近づくなか、この時期に不安要素を取り除けるかが合否の分かれ目です。

ぜひ、この合宿で自信をつけて志望校合格を目指しましょう。

[トライ冬合宿 勉強合宿]

対象:中3・高3

日程:2015年12月26日(土)~29(火)…3泊4日

会場:リーガホテルゼスタ高松(香川)

科目:中3(国語・数学・英語) 高3(国語・数学・英語)

※勉強合宿につきましては、高松以外にも神戸・広島・福岡をはじめ、全国15会場で実施いたします。

もちろん、家庭教師のトライをご利用でない方も大歓迎です。

詳しくは家庭教師のトライ愛媛校までお問い合わせください。

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら