教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



愛媛県の皆さん、こんにちは!

今回は12月に実施される、冬の勉強合宿についてお届けします。

トライの勉強合宿は、春・夏・冬の年3回開催されるトライ一大イベントです!

成績向上・志望校合格といった成果が毎年出ており、

近年では年間3回通して参加される方も非常に多くなっています。

今年の冬も、以下の合宿実施が決まりました。

どの合宿も自信を持っておすすめできる内容ですので、ご興味ある方は是非お気軽にお問い合わせください。


■勉強合宿

日時:12/26(水)~29日(土)3泊4日

場所:リーガホテルゼスト高松


特徴:今回の合宿は受験生の直前対策に特化したカリキュラムです。

特に中学受験を目指す小6生に向けては、受験科目の指導に加え、近年の入試傾向を踏まえ

「ディベート授業」を実施します!また「面接・作文」の授業も組み込み、

まさに受験前総仕上げの内容となっています。

中3・高3については、入試直前対策としてカリキュラムを組み、短期集中で最後の総仕上げを行います!


■年末年始特訓

日時:12/30(日)~1/3(木)

場所:東京・大阪・名古屋・仙台・福岡


特徴:小4~高3までの生徒を対象に、年末年始特訓を3泊4日の合宿形式で実施します!

全国各地のトライ生徒が集まり勉強する経験は中々出来ないと思います。

四国開催はありませんが、是非ご検討ください。


■年末年始特訓(会場型)

日時:12/30(日)~1/3(木)

場所:個別教室のトライ松山市駅前校


特徴:合宿ではありませが、年末年始特訓を松山市駅前の教室でも開催します!(全学年対象)

個別対応を行いますので、生徒の状況に応じたカリキュラムを設定し、5日間でやる事を決めていきます。

受験生の直前対策はもちろん、非受験生の方にもおすすめです。

年末年始の時間を有効に利用し、学力向上させましょう!


■医学部・難関大合宿

日時:12/26(水)~12/30(日)

場所:グランドプリンス新高輪(東京)


特徴:中1~浪人生対象の、医学部・難関大受験対策に特化した合宿です。

総学習時間は40時間、学年・志望校別にクラス分けを行います。

専用カリキュラムによる集中講義とマンツーマン指導の組み合わせで効率よく指導を進め、

小論文・面接の対策もご用意しています。

講師はプロ講師、チューターは現役医学部生・難関大生が担当、万全のバックアップ体制でサポートしていきます。


■プログラミング合宿

日時:12/26(水)~12/28(金)

場所:オリエンタルホテル東京ベイ(東京)


特徴:小3~中3生対象の合宿です。プログラミングの基礎知識が学べ、合宿後も活かせる

プログラミングの知識、技術を身につける内容となっています。

また、科学未来館で未来の科学やロボットの世界を体感する事ができます。

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら