教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



愛媛県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 愛媛校です!

本日は「トライ式学習法」についてお話をしていきたいと思います。


トライには、効率的に成績を伸ばす確かなメソッドがあります。

それが「トライ式学習法」です!

詳しくご説明していきます!


わかったつもりを防ぐ「ダイアログ学習法」

トライの指導は教師からお子様への一方的な授業ではなく、教師とお子様との双方向の対話形式で行っていきます。

お子様にも授業の内容を説明もらうことで理解のずれをなくし、わかったつもりや単元のつまづきを防ぎます。


学力を定着をさせるための不可欠な「3つのステップ」

成績を伸ばしていくためには、知識を学ぶ「習得」、学んだことを使えるようにする「習熟」、そして問題演習を繰り返し脳に定着させる「演習」の3つのステップをもとに効率よく、確実に勉強を進めていきます


これまで30年以上、110万人を超える経験と実績、そして脳科学や教育心理学に基づいた指導で、他の家庭教師や塾とは一線を画す結果を出しています!

今現在、成績が伸び悩んでいる方、トライであれば成績を効率的に上げられるようにサポートする体制が整っています!

ぜひ、お気軽にお問合せください。

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら