教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2014年7月

みなさん、こんにちは

家庭教師のトライ愛媛校です。
 
夏休みが始まりました!予定通りの学習は進んでいますか?
 
「明日からがんばろう・・・」ではいけません。「今日から!今から!」頑張れる子が明日も頑張れるのです。

このブログを読み終わった瞬間から机に向かって勉強を開始しましょう。
 
さて、塾や予備校、家庭教師では「夏期講習」として独自のカリキュラムがスタートしています。
 
「この夏休みに1学期の復習をしておきたいなぁ」

「苦手な数学の文章問題を克服しておきたいなぁ」など、
 
スタート時期を逃した!とお考えのお子様、保護者様・・・トライならまだ間に合います!
 
部活や帰省、ご家族での旅行のスケジュールなどを避けて受講日程を組むことができます。
 
「部活が忙しいからなぁ・・・」

本当にそうですか?朝9時に起床して、夜10時に就寝しても1日13時間あります。

一般的な運動部であれば午前中の練習3時間程度ではありませんか。

残り10時間あります。夏休みは残り40日もあります。400時間なにをしますか?冷静に考えてみてください。
 
想像してみてください。
 
テストで間違っていた問題が解けるようになったときのこと

2学期の予習に取り組み、学校の授業が分かるようになったときのこと
 
「わくわく」してきませんか?
 
最初は嫌々始めた家庭教師との勉強も、マンツーマンなら継続できます。
 
やれば、できる

一人でも多くの子どもたちにこの思いを体験していただきたく思っています。

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは

家庭教師のトライ愛媛校です。

 

昨年度、多くの受験生を合格に導いたトライのプロ家庭教師のご紹介をします。

 

トライでは、学生の家庭教師からプロの家庭教師まで多くの人材を確保しています。

採用時には適性検査や学力テストを行い、2回の面接を経て初めてご家庭への指導にあたります。

高レベルのテストをクリアし、経験、実績、人物ともに特に優れた人材のみ認定される、

「成績UP請負人」「志望校合格請負人」。これがトライのプロ家庭教師です。

 

松山高校、今治西高校、松山南高校(理数科)、西条高校(理数科)八幡浜高校、

宇和島東高校(理数科)、大洲高校、など県内各地域の進学校への合格実績はもちろん、

愛光高校をはじめとした私立高校の入試対策にも充分対応します。

 

 

加えてプロ家庭教師の中には、その経験の豊富さから平均点以下のお子様の成績を大きく向上させる

ことが得意な方も多くいらっしゃいます。「家の子の学力レベルで、プロの方なんて・・・」という言葉を

よくいただきますが、大きな間違いです!お子様の状況によっては、教え方に工夫が必要であり、

プロの方の方が、ゆっくり・わかりやすく・丁寧に指導できるケースも多くあります。

 

志望校合格のため!目標達成のため!

この夏休みから頑張る愛媛県のお子様をトライは応援します。

 

トライの夏期講習はプロコースも授業料30%OFF!です。

(受付期間7月31日まで)

 

ご相談、お問い合わせはお気軽にメールか電話でお願いします。

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは

家庭教師のトライ愛媛校です。

 

多くの学校では7月18日(金)に終業式があり19日からは待望の夏休みがはじまります。

様々なことに挑戦し、大きく成長できる絶好の機会です。

勉強も部活も遊びも大いに取り組みましょう。

 

さて、家庭教師のトライでは、そんな両立を目指す子どもたちに、

マンツーマンの夏期講習をご用意しております。

 

・部活が忙しくて勉強の時間が取れない

・昼間の時間帯に学習したい

・夏休みの課題を手伝って欲しい

・苦手な数学だけ教えてほしい

・1学期の復習をしておきたい

 

などなど、毎年多くのご要望・ご相談をいただきます。

そしてトライなら、これらの声にお応えすることができます。

 

例えば、

 

「部活で忙しい」・・・

 

トライのマンツーマン指導は日程を全てお子様のスケジュールに合わせることができます。

「忙しい」というあいまいな言い訳で終わらせるのではなく、

「どの日であれば、どの時間帯であれば学習時間が確保できるか」を考え、

短い時間の中で効率の良い学習をしていきます。

 

 

「苦手な数学だけ解決したい」・・・

 

一般的な塾の夏期講習では1科目からの選択は難しい場合が多くあります。

トライでは「数学だけ」でも可能です。

さらに「苦手な図形の問題だけ」というピンポイントのプランも可能です。

 

 

オーダーメイドの夏期講習で、生まれ変わって2学期を迎えるために、

一緒に頑張りましょう。

 

7月31日までのお申込みで、夏期講習の授業料が30%OFFになるキャンペーンを実施中です。

お気軽にお問い合わせください。

 

http://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは

家庭教師のトライ愛媛校です。

 

先日ある生徒様から、「やる気がでない」「勉強をあきらめて眠ってしまう」などのご相談がありました。

高校3年生であり受験を控える方に限らず、この悩みは多くの方が持っているものでしょう。

 

解決のために色々なアプローチの方法がありますが、

今回は以下の名言をお送りします。

 

1.  今眠る者は夢を見る。今勉強する者は夢を叶える。
2.  君が無駄にした今日は、多くの人が願っても叶わなかった明日である。
3.  もう遅いと感じたその瞬間が、物事をはじめる一番のタイミングである。
4.  明日やるより、今日やるほうが何倍もよい。
5.  勉強の苦しみは一瞬、勉強しなかった苦しみは一生。
6.  勉強に足りないものは時間ではなく努力だ。
7.  幸福には順位はないが、成功には順位をつけることができる。
8.  確かに勉強は君の人生全てではない。しかし生涯にわたって共にするものだ。
9.  苦しみから逃れようとするくらいなら、それを楽しめ。
10.  成功への道は、人より早起きし、人より努力することである。
11.  楽して成功することは決してない。

     本当の成功に必要なものは徹底的な自己管理と忍耐力である。

12.  光陰矢の如し
13.  今日のよだれは将来の涙。
14.  犬の様に学び、紳士の様に遊べ。
15.  今日歩くことを止めれば、明日は走ることになる。
16.  最も現実的な人は、未来に投資する。
17.  教育の差が収入の差。
18.  今日は二度とこない。
19.  今この瞬間も相手は学んでいる。
20.  苦しみなくして、前に進むことはできない。

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、ハーバード大学の図書館に書かれているという20の落書き(?)です。 

「もう遅い!と感じたその瞬間が物事を始める1番のタイミング」

など、勇気づけらる言葉がみなさん一つはあるのではないでしょうか。

 

言葉を励みに、ぜひ今日から一歩踏み出してみてください。

このページのトップに戻る

大好評をいただいております、

和田秀樹氏による医学受験をお考えの方を対象とした映像セミナー

愛媛県でも実施することになりました!

 

 

≪医学部合格への最短の道≫

 

医学部受験に必要な要素を細かくお伝えします。

 

日時)7月13日(日) 9:30開場 10:00開演

 

会場)愛媛県松山市千舟町4-4-6 千舟町ビル4F

   個別教師のトライ松山市駅前個別

 

対象)医学部受験をお考えの方・保護者

 

定員)30名(定員に達し次第締め切りとなります)

 

参加費)無料

 

講演内容)

和田氏映像講演

 医学部合格には何が必要か

 医学部受験の必勝スケジュール術

 記憶力をどう鍛えるか

 定着する復習のやり方とは

 医学部受験の親の役割とは

 ケアレスミスの無くし方

 2014年度結果を踏まえての2015年度医学部入試傾向分析

 

各地区受験担当者による受験情報

 中四国地区の医学部受験「傾向と対策」

 実例に基づいた攻略法

 

ご来場特典)

 医学部合格体験記

 私大医学部入試 科目別傾向一覧

 新課程で医学部受験はこう変わる!(冊子)

 

 

皆様のご参加をスタッフ一同お待ちしております!

セミナーの詳細・お申し込みは、お電話かホームページからお問い合わせください。

 

0120-1489-50(月~土 13:00~22:00)

http://www.trygroup.co.jp/med/seminar/#ehime0713

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは

家庭教師のトライ愛媛校です。

 

 

さて、先日に引き続きトライが主催する夏合宿の告知です。

 

今回は、新潟県で開催される「トライサマースクール」のご案内です。

 

このサマースクールには「勉強コース」「総合コース」があります。

今日は特に「総合コース」についてお知らせしたいと思います。

 

松山空港から越後湯沢駅までは片道1078.3㌔、実に3時間47分かかります。

 

トライサマースクールの日程は、

2014年8月3日(日)~11日(月)の8泊9日です。

 

このサマースクールの一番の特徴は、

「勉強のみならず、スポーツやレジャーを通じて人間力を高める経験ができること」

です。

 

ある1日のスケジュールを紹介します。

 

 7:00 起床&ラジオ体操&ジョギング

 8:00 朝食

 9:00 勉強への興味(理科の実験)

11:00 オリンピック選手との交流

13:00 昼食

14:00 職業体験

16:00 英会話レッスン

17:00 夕食&その他

19:00 個別学習

21:00 1日のまとめ

22:00 就寝

 

座学あり、職業体験あり、実験ありの盛りだくさんの内容です。

今年の夏は、いつもと違う夏にしてみませんか?

 

トライ2014夏合宿の詳細とお問い合わせはホームページをご覧ください。

http://www.trygroup.co.jp/summerschool/

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら