教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年9月

みなさんこんにちは、家庭教師のトライ愛媛校です。

2学期が始まり、半月ほどが経過しましたが、みなさん勉強の調子はどうでしょうか。

勝負の2学期です。志望校、目標に向けて、悔いのないよう勉強に取り組みましょう!

さて、今回はトライ冬合宿のご案内です。

これまで春・夏と開催してきたトライの勉強合宿ですが、

今回、四国・高松での開催が決定いたしました!

東予地区の受験生はもちろん、中予・南予地区からもご参加お待ちしています。

また、毎回おなじみ「医学部・難関大勉強合宿」も併せてご案内します。

こちらは受験生に限らず、

医歯薬をはじめとする、難関大学へのオーダーメイドカリキュラムが、成長を後押しします。

[医学部・難関大勉強合宿]

対象:中1~高3・既卒生

日程:2015年12月26日(土)~29日(火)…3泊4日

会場:グランドプリンスホテル新高輪(東京)

科目:英語・化学・生物・物理・数学・国語(高3)

[勉強合宿]

対象:中3・高3

日程:2015年12月26日(土)~29日(火)…3泊4日

会場:リーガホテルゼスタ高松(香川)

科目:中3(国語・数学・英語)

高3(国語・英語 or 数学・英語)

※勉強合宿につきましては、高松以外にも神戸・広島・福岡をはじめ、全国15会場で実施いたします。

詳しくは家庭教師のトライ愛媛校までお問い合わせください。

志望校合格へ向けて!ライバルに勝つために!一発逆転を狙って!

トライ冬合宿で互いに刺激しあい、一緒に熱い冬を過ごしましょう!

もちろん、家庭教師のトライをご利用でない方も大歓迎です。

お気軽に家庭教師のトライ愛媛校までお問い合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ愛媛校です。

長かった夏休みも終わりを迎え、みなさん新学期を迎えていることと思います。

夏休みは、充実したものとなったでしょうか。

新学期が始まり、中高生のみなさんは、休み明けのテストがありましたね。

夏休み中の勉強の成果は発揮できましたか?

ショックな結果に終わり、2学期での巻き返しに燃えていますか?

結果は、人それぞれであったと思いますが、

中高生のみなさんにとって、2学期はとても大事な時期になります。

特に受験生である中3、高3のみなさん、受験へのラストスパートです!

中3のみなさんは、2学期は毎月実力テストがあると思います。

2学期の終わりには、志望校の決定もあります。

受験へ向けて、行ける学校ではなく、行きたい学校に行くための学習をしましょう!

体育祭が9月に行われる学校も多いとは思いますが、勉強も忘れずに。

高3のみなさんも、毎月のように模試があり、志望校を絞っていく時期になります。

悔いのないよう、毎日計画的に学習に取り組みましょう!

また、内申点にかかわる通知表は、2学期までです。

推薦などを考えているみなさんは、少しでも内申点が良いものになるよう、頑張ってください。

長い2学期ですが、なんとなく過ごしていると、すぐに冬がやってきます。

受験生はもちろん、受験生でない人も、目標を持って、充実した毎日を過ごしてください。

最高の2学期にしましょう!!

家庭教師のトライでは、新学期のスタートダッシュを応援する、3回体験コースがあります。

ぜひ一度、お問い合わせください。

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら