教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年3月

トライでは、春の新年度生募集キャンペーンを実施しています!

キャンペーン期間は、1年間の家庭教師・塾選びを検討されて多くのお問合せが寄せられます。

だからこそトライは、入会金無料はもちろん、授業料も2ヶ月無料にし、

トライのマンツーマン授業を十分に体感して欲しいと考えています。

またトライのサービスは、厳選された講師による完全マンツーマンの授業を行っており、

成績を上げることに自信があるからこそ、成績保証制度の実施も行っています。

3月も後半となってきました。

トライのキャンペーンは3月末まで実施しておりますので、

まだ春休みの学習や来年度にむけたご検討をされている方は、是非一度お問い合わせください!

今月のキャンペーン

このページのトップに戻る

現在トライ愛媛校では、春合宿参加の受付を行っています!

毎年、春・夏・冬と3回の合宿を開催していますが、
春合宿のテーマは「年間学習計画を決める」という事です。
特に4月~受験生になる方に関しては、志望校の選定、合格に必要な点数の確認を行い
「いつまでに何を身につけるべきか」という事を明確にします。


受験の成功に必要なのは、情報と逆算の考え方です。
情報とは、入試の出題傾向や合格に必要な点数を知っておくという事です。
逆算の考え方とは「2月や3月に合格点に達するためには、11月時点でどの位置にいなければならないのか、
その為には夏休みはどう過ごすべきか・・・ならば今すべきことは何か」
という様に、目標を見据えて計画を練る事です。

春の合宿では、1年間の総復習の授業を行うとともに、この計画立てを行っていきます。
もちろん受験生でない方についても、目標を定め計画を立てていきます。


この合宿に参加して次の一年の準備をしましょう!

【合宿詳細】
日時:3/26・27・28
場所:リーガホテルゼスト高松(香川県高松市)

2018春 トライ式勉強合宿

このページのトップに戻る

今回は「トライ式医学部合格・難関大合格コース」についてお届けします。

トライ式医学部合格コース・難関大合格コースとは、

医学部受験・難関大を目指す方為に専属のチームがカリキュラム作成をするコースです。

志望校の合格最低点をクリアするための学習計画を、現状から逆算して月々の計画に落とし込んでいきます。

また、月々の進捗はチェックテストを実施し、そこで合格点をクリアするためにプロの家庭教師が指導を行います。

医学部や難関大と言われる大学に現役で合格するためには、正確に敵を知り、

志望校合格への最短ルートで学習を進めることが必須になります。

計画については、最低でも1年以上前から計画的に動くことが必要です。

トライでは、マンツーマン指導により生徒の苦手分野や、志望校合格に必要な単元を

ピンポイントで指導する事が出来ます。

そこにこのようなカリキュラムを加えることで、志望校合格までの最短ルートを示し、合格に導くことが出来ます。

これまで地元愛媛大学の医学部をはじめ、東京大学・京都大学・早慶といった難関大や旧帝大の合格多数です。

医学部・難関大の合格を目指している方は、ぜひ1度お問い合わせください。

トライ式医学部合格

トライ式難関大合格コース

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら