教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2019年10月


愛媛県にお住まいの皆さまこんにちは!
愛媛県のトライさんです。
最近、急に寒くなってきましたね・・。
皆さんは体調を崩されていませんか?
勉強の敵の風邪は常に身を潜ませているものなので、気を付けていきましょうね!
受験生の皆さん、受験勉強は順調に進んでいますでしょうか??
9月は夏の頑張りが出たりでなかったりと悩んだりしやすい時期です。
また、10月に入りますと、季節も夏から秋へと変貌を遂げ、気持ちの切り替えも出てくる時期です。
一層身を入れて、勉強効率を上げて頑張っていきましょうね。
ただ、この時期では、学校生活も慣れてきて、勉強の中身が浅くなってしまうことがあり、注意をしていかないと
流れに身を任せてしまい、成績の伸び悩みが現れることが多くありますので、毎日を必ず大事にしていきましょう。
さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回ご紹介するのは
トライ式冬合宿です。
今回の冬合宿では、夏合宿同様、香川県のリーガホテルゼスト高松さんにて行わさせていただきます。
夏合宿は、私も参加させていただきましたが、参加者の皆さんの勉強効率や満足度に対して、かなり高いものになったと私自身も感じており、
テストやアンケートで結果も出ておりました。
また、最初は乗り気じゃないお子さまが、この合宿を通したとき、冬合宿もきたい!がんばってみたいと!とお話をいただけたのがこの合宿に携われてよかったと感じました。
さて、私自身の感想はこのあたりで・・・
では、合宿って一体何をするの?と疑問が出てくると思われますので、ご説明いたします。
まず、3点注目してほしい点があります。
1:プロによる3泊4日の短期集中での受験頻出単元の総復習!
2:同じ志を持つ者同士の切磋琢磨・協力しあえる勉強環境!
3:3泊4日!30時間の受験に向けて集中力や精神力養成!
この冬合宿では、最後の追い込み・総復習を目的として、受験生の皆さんとともに受験に勝つための知識やテクニックをお届けしていきます。
また、講師のほかにとても優秀なチューターを会場に配置しておりますので、もし苦手が出てきても、すぐに解決できます。
夏合宿では、チューターの評価もとても高く、講師・チューターの体制だったからこその結果が出ておりました。
受験に絶対ということはありません。
受験前の大事な時期だからこその合宿。
最後の追い込みだと思います。
冬を制したいといったみなさんをお待ちしております。
自信をもって春をつかみ取りましょう。
【概要】
〇日時:12月25日~28日(3泊4日)
〇場所:リーガホテルゼスト高松
〇対象:小6、中3、高3生、高卒生
〇定員:50名の先着順
詳しい内容等はお気軽にお問い合わせください。
【家庭教師のトライ 連絡先】
フリーコール   0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)
資料請求&お問い合わせ  https://www.trygroup.co.jp/request/
担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。
※土日・祝日も対応しております。


このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら