教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。福井県の家庭教師のトライさんです。

5月末までをどのように過ごすか?

今日までをどのように過ごしたか?

一度考えてみましょう。


1ヵ月という時間があればどれだけ勉強できるでしょうか?

すでに1ヵ月たっています。どの程度できたでしょうか?

この答えに対して、自分で満足できている人はすごいです。


まずは復習、今までの学年の復習をしましょう。

小学生なら、国語、算数。中学生、高校生なら英語と数学です。

復習は、今までに進めた問題集で解けていないところなどを中心にやり直しをしましょう。

そこまで復習は難しくはないかと思います。


今回のテーマは「予習」です。

福井県の学校でも、宿題で予習も出ているようです。

習ったことのない範囲を勉強するのは骨が折れます。


そんなときにオススメなのが、Try ITです。

Try ITの詳細は→こちら

基本無料の映像授業dえす。

無料なので合わなければ使わなくても問題ありませんし、ハードルはとても低いです。

学校の授業に近い動画をまずみて、予習を復習にしてしまう作戦はどうでしょうか?


いずれにしても、日々何をするのか?

6月には自分は何ができるようになっているのか?

勉強は簡単です。〇、×で判定できるので成長が一目でわかります。


このチャンスを活かせる人が、今年、来年の受験に成功できる人ではないでしょうか。

ぜひ、計画を立てて、良ければTry ITも使ってみてください。

このページのトップに戻る

福井県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら