教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年6月

あと数週間で夏休み!

…の前に期末テスト(定期テスト)があります。

勉強は捗っていますか?
内申点にも大きく響くテストです。
万全の準備をして挑みましょう。

夏休みに復習をしたい方、予習をしたい方、
今『トライ』では、お得なキャンペーンをやっております。

福井県には4つの教室があり、
【トライ 福井駅前校】、【トライ アオッサ校】、【トライ 鯖江校】、【トライ 武生校】です。
もし、よろしければホームページを見てください。

1年間で1ヶ月学校がお休みになるのは、夏休みだけです。
復習できるチャンスです。

頑張った分だけ、力はつきます。

お困りの事があったら、何でもご相談ください。

このページのトップに戻る



こんにちは!
家庭教師のトライ福井校です。
みなさん5、6月のテストの結果はいかがでしたか?

よかったわるかったかわらなかった
など、いろいろ感想はあると思います。
テストを受けること自体も大事ですが、それよりもっと大切なのは、
結果を受け取ったその後です
テストをやってやりっぱなしは絶対にダメです✖

テスト直しは、成績アップにつながる絶好のチャンスです!



・どこを間違えたのか?

・何が理解できていないから解けなかったのか?

・解けるようにするにはどうすればいいのか?

これがしっかり自分で把握できていれば大丈夫◎
テストで間違ってもいいので、次回、同じ問題がでてきたときに間違わないようにすることが大切です。

みなさんも、保護者の方も、目先の結果に一喜一憂せずに、その結果をどう受け止め次に生かすかを考えてください!
その際、自分たちだけで悩む必要はありません
トライには教育プランナーがおりますので、ぜひ一度、ご相談ください



無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは。
トライ福井校です!

もうすぐ6月も終わり…
いよいよ7月に入り、夏がやってきます!
トライでも、勉強を頑張っているみなさんのために、
お得なキャンペーンをご用意しております!
もうすでにたくさんの皆様にご好評頂いております。
まず、今入会していただきますと…

入会金が0円!
そして授業料が2か月分無料!

とてもお得です。

※受付期間 2018年7月31日まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。

※2ヶ月分とは、家庭教師60分授業×8回分です。
そして3つ目に、定期テスト対策コースとして『成績保証制度』があります。
こちらのシステムを説明させていただきますと、
夏休み前の最後のテストの点数が60点以下の場合…20点UP
61点以上の場合…点数と満点の差の50%UP
を保証します。

例えば…
55点だった場合…次回定期テストで55+20点=75点
72点だった場合…次回定期テストで72+(100-72)÷2=86点

※ただし、こちらは1科目あたり「120分×4回以上」の授業を受けて頂くこと、
ご家庭や教室で永久無料の映像授業のTryITをご視聴いただくことが条件となります。

※キャンペーンや成績保証制度の詳細はホームページをご確認ください。

また、トライには夏期講習もございます。

夏休みに集中してマンツーマンの授業を受けていただくチャンスです!

受験生のみなさんは、部活も終わり夏休みがとても大事な時期です。
限られた時間を大切に使い、受験に向けて悔いのないようにしてください。
時間は後悔しても戻ってきません!

さらに頑張りたい、とやる気のある方には、『トライ式夏合宿』もおすすめです。
今年は8月6日~10日まで4泊5日で行います。
勉強もしっかり身に着き、一緒に頑張る仲間や友達もできるので、とても充実した時間を過ごせると思います。

●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。●●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。●

この夏をどう過ごすかで、今後のみなさんの道が変わってくるかもしれません。
どうか悔いのない、充実した夏休みをお過ごしください。
今年の夏は本気になろう、という方はぜひ、お近くのトライさんにご相談下さい。

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る



こんにちは!トライ福井校です。
みなさんはこの半年間をどう過ごしてきましたか?
1年間を振り替えると後悔ばかり…なんてことがないように、今のうちから
この夏どうすごすか

について考えてみましょう!

トライではすでに【夏合宿】の応募が始まっています!
毎年多くの方にご参加いただき、たいへんご好評いただいております。
今年も全国33か所で行います。
福井のみなさんにいちばん近い会場は【金沢】です。

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆
日時:8月6日~10日【4泊5日】
場所:ANAクラウンプラザホテル金沢
対象:中3、高3、高卒生
定員:50名

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆


トライの夏合宿では…
・総学習時間42時間!「集団講義⇔準個別」で総復習を実現。
・初日と最終日にテストを実施。成長を実感!
・「集団講義⇔準個別・TryIT」により、総復習を実現。
・毎晩60分「個別演習」を実施、復習・他科目の学習が可能。
・毎朝60分「基礎トレーニング」で得点力UPへ

ど、短期間での確実な実力UP間違いなし!の充実した内容です。

金沢の他に京都や大阪、名古屋、東京会場もございます。

この夏、

みんなと差をつけたい!苦手を克服したい!志望校にむけて実力UPしたい!

そんな方はぜひ一度トライにご相談ください☆
梅雨ですっきりしない気分も、目標ややることが明確になると、きっと晴れやかになってきます。

↓↓↓クリックして詳細ご確認ください♪↓↓↓

トライ式夏合宿2018

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは。
トライ福井校です!

最近、多くの生徒さんから
今日は遠足で京都に行ってきました!
来週は修学旅行で東京に行ってきます!
という声を頂きます。
みなさんはどちらへ遠足・修学旅行へ行かれましたか?
福井のみなさんは、京都や名古屋へ遠足へ行ったり、六呂師高原で宿泊学習をしたり、
東京へ修学旅行へ行ってディズニーランドを満喫したり、
高校生になると沖縄や北海道、九州などへ行ったり…
楽しかったという声を多く頂きます。

+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。゚+。*゚+。。+゚*゚+。。+゚*。+゚゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。

また、この季節と言えば…
が出始める季節です。

福井での蛍干渉スポット言えば、まずは一乗谷の朝倉氏遺跡が有名です。
あとは、おおい町名田庄の『ホタルの里公園』
ほかにも、鯖江市の河和田地区や越前町でもホタルを放流しているところもあるようです。
有名なスポットではなくても、水のきれいなところでは見つけられることがあります。
小さい川や田んぼがあるところなど、水があるところに注目してみると、
もしかしたら蛍を見ることができるかもしれません。
勉強ばかりの毎日のストレスや疲れを癒して、次回のテストに向けての原動力にしてください!

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。゚+。*゚+。。+゚*゚+。。+゚*。+゚゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。

お悩みのことがあればぜひ、お近くのトライへご相談ください。
無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

こんばんは、福井県を担当しております山本と申します。

今年の福井県家庭教師のトライは今までと一味違います!

今後紹介をさせていただく予定ですが、新しく若い社員が数名増えました。

一つひとつの地域を大切にしている家庭教師のトライだからこそ、このような体制を取ることができます。

学校や、塾だけでは、なかなか自分の勉強のやり方が見つからず、

自分はできないんだ、と思い込んでしまっているお子さまもいると思います。

そのような方にこそ、完全マンツーマン指導が向いています。

福井県には、福井駅前個別、アオッサ個別、鯖江個別、武生個別と、

個別教室のトライでも完全マンツーマン指導を行っています。近くにお住まいの方はぜひご利用ください。

しかし福井県は広いです!

先日は敦賀市のご家庭様にお伺いさせていただきました。

特にご連絡いただくことが多いのは、やはり福井市、そして越前市、鯖江市、あわら市の中学生と高校生です。

中高一貫の北陸中学、北陸高校、敦賀気比中学、敦賀気比高校の生徒さまも多くいらっしゃいます。

これらの生徒さまの場合、通常の塾では場所が遠く、対応が難しいということがあります。

そのようなお悩みのある方は、ぜひ家庭教師のトライにお子さまをお任せください。

元気いっぱいの教育プランナーがお伺いし、悩みを解決いたします!

このページのトップに戻る

福井県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら