教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



 こんにちは  私立高校受験本番 ですね。

福岡北九州地区 私立高校入試 日程

昨日 2月1日(火) は常磐・啓知・希望が丘・東筑紫学園・高稜・折尾愛真 の受験でしたね。 

手応えはいかがでしたでしょうか?

本日も 星琳・豊国学園・慶成・仰星学園・九州国際大学付属 と 続き、

3日には 美萩野女子・西南女学院・真颯館・自由ケ丘・敬愛 ですね。

昨日、

『 やったよ。 合格しました!! 』 の うれしい連絡を頂きました。

「初めての家庭教師だったので、スタート時期は不安でいっぱいでした。

先生には細かなアドバイスとご指導をいただき感謝いたします。

何より本人が「絶対合格するね」と言って、机に向かう姿勢に成長を感じました」

とのご感想をお母さまからいただきました。

訪問時には、自分の部屋から出てきてくれず、ご両親とだけお話をした生徒です。

入学してからが勝負!のプランナーのアドバイスに、もう一度やる気と目標が出来ましたとの事。

非常に嬉しいです。

学生時代に出来ることは、沢山あります。

お父さん・お母さんが 「 がんばれ 頑張れ! 」 と言われるのは 誰のため?

答えが出たときには、少し照れくさいけど、 「 ありがとう 」 が言えるように 今日も頑張りましょう 。

公立入試まで36日。

受験生 がんばれ!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら