教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



前回お話ししました、学校の授業+αの詳細を一部ご紹介したいと思います。

 

大学受験の前準備に必要な事は、何だと思いますか?

多くの方は大学の出題傾向・対策を把握し、それに焦点を合わせ勉強をすると答えると思います。

ズバリ正解だと思います。

しかしそれは誰にでも当てはまってしまうことで、とりあえず傾向と対策と言えば大丈夫だろう という程度のことです。

 

今回、ここで伝える前準備とは、自分を知ることです。

「傾向と対策」は、大学合格までの階段が10段あるとしたら7段目ぐらいの所を指しています。

ですから、まずは階段の「1段目」を知る事が必要になります。

「自分を知ること」とは、その階段の「1段目」なのです。

 

まずは、【苦手単元を知ろう!】

これは、学習の効率を上げるために一番重要なことです。

特に、数学のように積み重ねが必要な科目に当てはまります。

苦手単元の、探し方・見つけ方・見つけた時の学習方法・

克服期日までに間に合わせるための計画の立て方などが知りたい方、

トライが全力でサポートします。勉強という階段の1段目を見つけたいと思いませんか?

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら