教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



ジメジメした季節になりました。

この時期に勉強に集中できるかどうかが非常に大事です。

暑くて集中が出来ない人は多いと思いますが、集中力が欠けることは大きなマイナスです。

また、多くの方が風邪を引くのもこの時期です。体調の管理はしっかりと行いましょう。

 

体調管理は、家庭教師がサポートすることは困難ですが、

『集中力はサポートすることが出来ます。

 

家庭教師は、1対1で指導を行います。

1対1だから、生徒さんのコンディションに合わせて、効率良く学習することができます。

集中している時は長く時間を取って学習し、集中が切れてきた頃に休憩を取って集中力の回復を待つ。

このように臨機応変に対応できます。

 

これは、夏休みでも非常に重要なポイントになります。

『自分がやりたい事をキャンセルし、5時間勉強した』というのはとても喜ばしいことですが

その5時間が、集中できていない5時間であったならば、非常にもったいないことです。

 

自分の集中が切れているのか持続しているのかを先生に見てもらいながら勉強のペース配分ができれば、

非常に効率的な学習ができます。

これから夏本番、集中が続きにくい季節になります。

トライにお問い合わせいただければ、集中力・学習効率管理の効果を実感していただけます!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら