教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



最近は雨が続いています。気分が乗らないからといって家でのんびりしていませんか?

来週・再来週には定期テストが行われる学校がほとんどです。

与えられたテスト範囲から苦手単元を抜き出して、しっかりと対策を行ってください。

今まで定期テストで点数が取れている人、思った通りの点数がなかなか取れない人、

ひとりひとり状況は違いますが、状況の違いによって対策の立て方も違ってくる事はご存知でしょうか?

 

特に、今まで点数が取れていない方は今回も同じような結果となってしまう可能性が非常に高いです!

学習の仕方には、人それぞれにあったやり方があります。

早いうちにこれに気付き実行する事で、今後の将来が変わってくるかもしれません。

 

点数がなかなか取れない生徒さんのご両親へのメッセージです。今一度、考えてみてください。

『いつから、お子さんの教育に対して諦めを感じ始めましたか?』

『いつから、お子さんの学力に対して悩み始めましたか?』

『いつから、お子さんの学習に対して限界を決めましたか?』

まだまだ、お子さまは変わります!

まだまだ、勉強の楽しみを知る事が出来ます!

あきらめてしまうのは、まだまだ早いです。打てる策は、まだまだあります。

ご家庭だけで悩まれるのではなく、一度トライにご相談いただければと思います。

お待ちしています。

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら