教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



7月3日に「トライ式医学部合格」監修の和田秀樹さんによる講演会が福岡にて行われました。

医学部合格に必要な知識や学習法など、誰もが『新しい!』と感じるような提案が次々とされ、

参加者の方々がしっかりとメモを取り、大学の講義のような光景が見られました。

『医学部は偏差値の高さだけで合格が出来るものではない』

とキッパリと言い切った和田さんの考え方には非常に納得しました。

 

勉強の仕方をしっかりと覚える事が大切であり、間違った勉強の仕方で学習を続けると

後に正しい勉強の仕方を教わったとしても、もとに戻す事が難しくなる。

このことをゴルフのフォームを身につけることに例えた説明は、非常に分かり易かったです。

ゴルフ経験者であれば特に納得できると思いますが、正しいフォームを覚える事がゴルフを上達させる秘訣です。

正しい勉強方法を知り、それを実行する事が、学力をUPさせるコツです。

出来るだけ早いうちに正しい学習のやり方を覚えるようにしましょう。

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら