教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ 福岡校です。

今回のテーマは『福岡県 併願校の選び方(高校受験)』です。

 

 

福岡県の高校入試の試験日は、平成25年3月13日です。

学科やコースによっては、平成25年3月14日に個性重視の特別試験があります。

 

私立高校は高校ごとに試験日が異なります。

入試日が重ならなければ、どこでも受験することができます。

 

福岡県高校受験の併願校といえば、私立校の選択となります。

推薦・専願・一般と最大3回受験可能な方もいます。

ただし、推薦・専願に不合格であった場合ですので注意して下さい。

推薦・専願に合格すれば他の試験を受けることはできません。

 

 

併願校を選ぶ際には試験日の確認が不可欠です。

また受験校は、合格した場合進学する可能性がある学校です。

各学校ごとの学風や教育理念、卒業後の進路を踏まえて

自分に合った学校を選びましょう。

まだこれからオープンキャンパスを行う学校もあるので、

実際に肌で各学校の雰囲気を実感するのもいいでしょう。

 

多くの判断材料がありますが、

自分が何を大切にしたいのか見極めて併願校を選んで下さい。

 

みなさん、インフルエンザの予防接種は受けましたでしょうか?

体調管理も受験対策のうちです。お体を大切することも忘れずに。

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら