教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



前回までの中学入試攻略法に続き、今回は高校入試攻略法と銘打ち、書かせて頂きます。

福岡県には多くの高校がありますが、今回は多くの方が受験する公立高校受験について。

 

福岡県公立高校の入試は、

1、60点満点×5教科=300点満点

2、内申点9教科×5=45点満点

  (一部で傾斜配点を実施)←内申点は基本、中3の2学期が判断基準。

 

上記1と2を総合して合否が判断されます(比重は同等)。

他に、一部の高校では加重配点加重評価個性重視特別試験等を実施していますので、

詳細を知りたい方はトライの教育プランナーまでお問い合わせください。

高校により、目安点がありますので、こちらも教育プランナーにご相談ください。

 

公立高校の入試は、出題範囲が決まっており、配点もある程度決まっています。

そして、難易度が高い問題は少ないです。

ということは、みんなが間違えない問題で間違えないことが非常に大事になります。

つまり、基礎力が非常に大事です。

 

その基礎力を上げる為に、トライが出来ることは、

★ダイアログ学習法

★ウィークリープラン

★日割りの宿題

★一人一人にあったカリキュラム

★教師とプランナーによる徹底サポート

などなど。どんな方にも対応できる仕組みがトライにはあります。

 

残り短い期間で何ができるのか、何をすればよいのか、トライの教育プランナーとしっかり打ち合わせを

行い、目標に向かって全力で走りましょう!

それでは、次回もお楽しみに!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら