教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



福岡県のみなさんこんにちは。

今回取り上げるテーマは『医学部合格へ向けて』です。

 

2012年度受験生の方は、私立大学の合否結果はほぼ出そろい

国公立大学の合格発表を待っている状態だと思います。

 

全体の傾向として、医学部の志願者は例年増加傾向にあります。

 

国公立大では前期日程で志願者数が2万人を超え、それに伴い

倍率も前期・後期日程ともにアップし、多くの大学でボーダーラインも上がっています。

私立大学も、志願者は一般方式・センター方式ともに微増。

センター方式の個別試験を課す大学では、ボーダーラインが下がる傾向にあります。

 

2013年度の医学部入試の動向ですが、

文部科学省は、2013年度の医学部(医学科)入学定員の増員計画を発表しました。

2013年度は、国立10大学、公立1大学、私立6大学であわせて50名の増員となる予定です。

医学科の入学定員は2008年度から増加し続けており、これで6年連続の定員増となります。

しかし、国公立・私大をあわせた志願者は約10万人を超え狭き門であることには変わりありません。

万全の対策で、今年度の受験に挑みましょう!

 

 

■■■トライ式医学部合格コース■■■

 

トライ式医学部合格コースは、医学部受験に特化したトライ独自のコースです。

医学部入試は難易度が極めて高く、単純な学力の高さや受験テクニックでは突破できません。

トライ式医学部合格は、お子さまの習熟度や志望大学に合わせて、

医学部受験のスペシャリストのプロ家庭教師が徹底指導いたします。

これまで数多くの受験生を医学部に合格させた和田秀樹氏のメソッドを実践し、

お子さまを最短で医学部合格へと導きます。

 

 

■■■医学部セミナー■■■

 

毎回好評頂いている医学部セミナー。この3月も開催致します!

いかに無駄を省き、最短ルートで合格を手にするか。

合格のために今何をすべきかが明確に分かるセミナーです。

 

和田秀樹氏セミナー

「医学部に受かる勉強法と学習習慣」

3/17(日) 11時~12時半 ホテルオークラ福岡

 

セミナー終了後には個別相談会も実施します。

セミナーのお問い合わせ、お申込みはお気軽に

0120-1489-50【月~土13:00~22:00】までご連絡下さい!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら